無料

アニマコレクション

開発:
容量:
8.9M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

お供の愛犬「ワン吉」と動物たちの楽園「アニマワールド」に出掛けよう

悪質なハンターの魔の手から動物たちを守るために、神様が作った動物たちの楽園「アニマワールド」。本アプリはそんなアニマワールドを舞台にした動物コレクションゲームになります。

本アプリの面白いところはアニマワールドは"現実世界の情報と連動"しているというところ。出掛けた場所や朝・昼・夜の時間帯によって、アニマワールドで出会える動物たちが変化するのです。出会える動物たちはスズメやウサギ、モンシロチョウなどなんと100種類以上も登場。「○○は夜行性だから夜に行ってみようかな」と色々考えながら動物探しの旅に出掛けてみてください。

動物たちをGETすると、コレクション画面から動物たちの色々な特徴を見る事ができます。画像、平均体長、和名の由来、GETした数といったデータが並んでいるので、「へえ、そうなのか」と思わぬ雑学を学ぶ事ができるかもしれません。他のプレイヤーとコレクションした動物の種類を競い合う事ができるので、ライバルに負けないためにいつもは行かないような場所・時間帯に街をぶらついてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

4年前

4

現実と連動
現在地や時間帯と連動した動物コレクションゲーム。

いろんな場所にでかけて、その土地にいるような動物をゲットしていくんだけど、コレクター気質がある人なら絶対にハマるゲームになってるのよ。

いろんあ動物を捕まえるんだけど、動物の特徴を把握した出現方法をするんだよね。
あとつかめるときも、バッタとかだと、チョロチョロ動き回ってなかなか捕まえられなかったりするしね。

現在地をリサーチするときの時間がどうしてもかかっちゃうけど、時間帯でも出現する動物が違うからそういう所はおもしろいかな。

あとは旅行先でも遊べると思うよ。

kkamedev のアプリ