ソフトクリーム職人

販売元:ROUNDSOFT INC.

最終アップデート日:2013年7月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月24日

「ぼくバニラ!」「あたしチョコ!」超繁忙店の苦労が分かるアプリ

今日は日曜日、そしてあなたは遊園地のソフトクリーム屋さん。ソフトクリーム求めてお客さんが続々とお店に押し寄せます。お客さんの出す注文通りにソフトクリームを作ってください。

ソフトクリーム道は奥が深いもの。少しでも足りないと「ねえ、なんか少なくない!?」とクレームを言われ、逆に多すぎると「バカ野郎!」と店長に叱られます。その多すぎず少なすぎずの絶妙なラインでソフトクリームを作っていきましょう。見た目に美しいとぐろを作っていけばコンボが繋がります。一定数まで貯めると「銅のメダル」といったメダルが手に入るので頑張りましょう。

ゲームモードは、制限時間内にどれだけスコアを伸ばせるかを競う「ノーマルモード」と、ひたすら無心でソフトクリームを作り続けるマゾの方向けの「エンドレスモード」の2種類をご用意。ランキングで全国のプレーヤーとスコアを競えるので、真のソフトクリーム職人になるために、ぜひともランクインを目指してください。

良い点
  • 絶妙なソフトクリームの作り加減が意外と難しい
  • ネットワークランキングで全国のプレーヤーとスコアを競える

こんな人におすすめ

本作は知育アプリとしてもお楽しみ頂けるでしょう。就学前のお子さんはまさにごっこ遊び全盛期。アイスクリーム屋さんごっこだってするはずです。そんな時に本作を渡して見てください。きっと喜んでプレイして、しばらくスマホを手放しでくれなくなりますよ。電車や病院の待合室など、大人しくしていてほしいときに役に立つアプリです。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソフトクリーム職人

販売元:ROUNDSOFT INC.

最終アップデート日:2013年7月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

ひらすらソフトクリームを作るだけ
ただひたすら、指定された種類のソフトクリームをコーンの上にちょうど良い量で「乗せるだけ」の非常に単純なアプリです。最初のうちは量が多かったり、逆に少なかったり、抹茶なのにチョコレート乗せちゃったりと失敗も多かったんですが、遊んでいくうちに失敗が減っていきます。
そこで気になるのがいかに「Perfect」で作れるか、ということになってきます。さほど難しくありません。とにかく量を作って慣れれば簡単です。それでも、コンボがきれちゃったらどうしよう、というハラハラ感はありますね。なのでついつい続けて遊んじゃうんです。
★3つにしたのは、単純過ぎてたまにタイクツになっちゃうことが理由です。単純な作業ゲームが好きな方にはおすすめできますよ。

3

美味しそうに出来るかが問題
ソフトクリームをうまく作るだけという単純なゲームですが、これがまたなかなか奥が深い。最初はなんかつまんないと感じる人も多いかもしれません。でも、ソフトクリームづくりがどうしてもキレイに出来ない、だから出来たときの喜びは大きいものです。ソフトクリームがかわいらしいところ、全体的のカラーがパステルトーンなところが女性に受けそうな感じがします。ほかの人達とスコアで楽しむことも出来て、張り合いがあります。