Androidアプリ「Labyrinth 2 Lite」のアイコン

無料

Labyrinth 2 Lite

開発:
Illusion Labs

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

そっちいっちゃダメ! 君はこの鉄球を手なずけることができるか!?

頭を使いつつ身体を使いつつ。そんな遊びが好きな人にぴったりなのが本作。箱を傾けて中のボールを転がし、ゴールへと導くアクション迷路ゲームです。

ボールを動かす為の操作は端末を傾けること、ただそれだけ。端末と箱の傾きがシンクロし、ボールがころころと転がっていきます。ゴールとなる穴は少々厄介な場所にあり、一筋縄ではそこまでたどり着くことは出来ません。仕掛けスイッチを押したり、途中でボールを小さくさせたり分裂させたりと、試行錯誤が求められます。

チュートリアル・イージー・ミディアムのように少しずつステージも難しくなり、解決しなくてはならないトリックも増えてきますから、まだまだ序盤の簡単なステージでしっかりと操作のコツを掴んでおくことが全ステージクリアのコツ。イライラしながらもクリアできたらめちゃめちゃ嬉しい、本アプリでそんなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか

こんな人におすすめ

タッチもスワイプも不要、ただ端末を傾ける動きだけで遊ぶことができるゲームアプリです。電車でつり革を掴んで立っている時など、思うようにタッチ操作ができない時でもプレイできますよ。
操作はシンプルで簡単ではありますが、微妙な傾きを端末が感知してボールが転がるのでその微妙な調整がゲームのキモ。簡単なのに深く楽しめるお得なゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.24  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

頭と身体を使う
スマホを傾けながらボールを進めて行くパズルとアクションが同時に楽しめるゲームです。頭を使い、どのようにボールを動かすのかを考えながら、うまくスマホを傾けてボールを誘導しなければならないので、難易度はやや高いといえます。
初級ステージで慣れてからでも、上級ステージはゲームに慣れている方でも苦戦は必至で、それだからこそ攻略する楽しみがあると感じます。
タッチやスワイプが必要なく傾けるだけでいいのがこのゲームの特徴です。

Illusion Labs のアプリ