無料

Labyrinth Lite

開発:
容量:
端末により異なります
3.27

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

そっちいっちゃダメ! 君はこの鉄球を手なずけることができるか!?

頭を使いつつ身体を使いつつ。そんな遊びが好きな人にぴったりなのが本作。箱を傾けて中のボールを転がし、ゴールへと導くアクション迷路ゲームです。

ボールを動かす為の操作は端末を傾けること、ただそれだけ。端末と箱の傾きがシンクロし、ボールがころころと転がっていきます。ゴールとなる穴は少々厄介な場所にあり、一筋縄ではそこまでたどり着くことは出来ません。仕掛けスイッチを押したり、途中でボールを小さくさせたり分裂させたりと、試行錯誤が求められます。

チュートリアル・イージー・ミディアムのように少しずつステージも難しくなり、解決しなくてはならないトリックも増えてきますから、まだまだ序盤の簡単なステージでしっかりと操作のコツを掴んでおくことが全ステージクリアのコツ。イライラしながらもクリアできたらめちゃめちゃ嬉しい、本アプリでそんなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか

類似アプリとの違い

本作はとにかく画面という箱の中でボールを転がしているという感覚が体に直に伝わってくる仕様になっています。転がる音はもちろん、壁にぶつかればボールのバウンドに連動してバイブレーションが震えるなど、枠を超えた驚きと楽しさがあります。このように感覚が伝わってくる事でより操作もしやすくなっているのが他のアプリとの大きな違いでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

iriyu

2月21日

4

そっちいっちゃダメ! 君はこの鉄球を手なずけることができるか!?個人的には慣れるまでが難しいと思います。

チーカマ

3年前

4

これは懐かしい
見た瞬間懐かしいと思わず飛びついてしまいました。
子供の頃に、こういうおもちゃ持ってました。
箱の中のボールを転がして障害の穴を避けながら、
ゴールを目指すやつです。正式な名称はよく知りませんが、
たぶん子供の頃に、皆遊んだ記憶があるのでは。
このアプリは無料ながら、20種類ものレベルで遊べて、
さらにオリジナルステージも作れてしまいます。
バイブ機能と連動しているので、ボールの転がる感じも
音とともに手に伝わってきます。

KONOMI♪

3年前

5

単純だけどおもしろい
このアプリはボールを転がして、穴を避けながらゴールを目指すラビリンスゲームです。スマホを傾けることでボールが転がっていきます。実際にスマホを動かしながらプレイするので、本物をプレイしているようなリアルな感覚を体験できると思います。見ている画面だけでなく、音やバイブレーションなどもリアルなので、クオリティの高さも申し分ありません。
もとは有料アプリですが、無料体験版なのでお試し感覚で遊ぶことができます。有料版にグレードアップすると1000種類以上のステージを遊べます。
自分でステージを作成してプレイすることも可能です。より難易度の高いものを作成して、自分の技術を磨いていくのもひとつの遊び型であると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています