目指せ!三冠王

販売元:Fuji Television

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

バッティングの奥深さを実感できる打者専門の野球ゲーム

480打席という1年間の数字でバッティング成績を競う野球ゲームです。打席に立ってひたすらバッティングをつづけるゲームですが、変化球や球速の変化に対応しなければならなりません。シンプルな操作で楽しめますが、バッティングの奥深さを実感できるゲームになっています。

バッティングはボールが来るタイミングに合わせて画面をタップするだけというシンプルなゲームですが、コースの揺さぶり、変化急、球速の変化などなかなか簡単には打てません。また三冠王を目指すわけですからただ打てばいいわけではなく、ランナーがいる場合には得点を狙い、480打席中に一定のホームランも打たなければなりません。バッティングに集中するだけでなく、状況に合わせたバッティングをすることが三冠王へのカギになります。

各打席はフルカウントでスタートしますので1球勝負。テンポ良くゲームは進んでいきますので、ついつい夢中になってしまう中毒性があります。無料で楽しめますので、野球が好きな人はぜひ挑戦してもらいたいゲームです。

良い点
  • 年間480打席、ひたすら打ちつづける
  • 打率・本塁打数・打点の三冠王を目指す

類似アプリとの違い

バッティングゲームは星の数ほどありますが、類似するアプリと本作で違うのは本作がしっかりと球の軌道も示してくれるという点です。これはピッチャーからの球ではなくバッターが打った球のこと。どの方向に飛べばホームランか、それともアウトなのかの判別が付きやすくなっています。打つたびに自分の球がどうなったのかがわからないゲームが多い中でこうした機能をもつ本作は革新的です。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

目指せ!三冠王

販売元:Fuji Television

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

打つだけの野球ゲーム
正直な所私は野球全然詳しくないんだけどもこのゲームは楽しめました。
打つだけでいいからとっても簡単なんです。
難しい操作とかは全然ないから野球が好きな人もそうでもない人でも気軽に楽しめちゃうと思います!
特に打った後ボールが飛んでいく所が見られるんだけどホームランになるかならないかの勢いで飛んでいったボールを見てる時なんてもうドキドキ!入ると思わずガッツポーズしちゃいます。
みんなもいっぱいホームランを打っちゃおう!

dice-k

9年前

4

目指さ!三冠王
テトリスなど単純なゲ−ムほど奥が深くてはまる人が出てくるといわれますが、このゲ−ムもそのひとつになるかもという感じです。
はじめは難しくてなかなか打てませんし、慣れてきてもチャンスで打てなかったりするのでかなりリアルさもあります。