熱湯風呂

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2016年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

棒人間を高く積み上げろ!火炎地獄に人間タワーを作るゲーム

シンプルなバランスゲームです。地面は熱湯風呂を沸かす炎で煮えたぎっています。あなたは上から新しい棒人間を次々と落下させます。落とす位置は左右にスライドして選びます。指を画面から離すと棒人間が落下します。積み上げた高さによって、「新人芸人」「グラビアアイドル」「バランス仙人」など様々な称号を貰い受けます。デザインについて、グロテスクな表現は特にありません。

角度良く落下させないと、地面へ転げ落ちたり、積み上げた棒人間のピラミッドが崩れたりして、あっという間にゲームオーバーです。積み上げるために、土台をしっかり固めて左右のバランスに気を配っていきましょう。うまく頭や足に引っかけていきましょう。見た目以上に難しいと感じるかもしれません。

友達を待っているとき、電車内、ちょっとした空き時間に短時間でプレイできます。100メートル以上の棒人間を積み上げて大記録を狙ってみてください。

良い点
  • 落下したら熱湯を沸かす火炎に真っ逆さま!コミカルなシンプルゲーム
  • 1回あたりのプレイ時間が短いので、空き時間にサッと楽しめる

こんな人におすすめ

「押すな、危ないから押すなよ?!」という前振りが聞こえそうなゲームですが、お約束で熱湯風呂に落ちてしまってはアウト。風呂の中に落ちないように、風呂の外にも落ちないように注意を払いながらバランスを取ることが重要です。
ほんのちょっとのズレで失敗してしまいますので、集中力を高めたい時にも役立ちそうですよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

熱湯風呂

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2016年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

4

どうぶつ○○○のパクリかな
だけど楽しめる。
棒人間がけっこう可愛いかったです。

室長たそ

7年前

4

熱々灼熱地獄な熱湯風呂に、某人間を積み重ねてゆく「積みゲー」風呂も熱いだろうが、風呂の外はもっと熱い。熱いていうか炎それ自体である?「この辺ギリギリだけど、まぁ大丈夫っしょ〜」なんて気持ちで積み上げようとすると、余裕で灼熱炎バーニングなので油断ダメゼッタイ。わざと燃やすのもNG?

ruby

7年前

4

熱湯風呂に落ちないように人を積み上げるゲーム。決めた位置でタップしていくのですが、最初は失敗してばかりだったけどコツを掴むとドンドン積み上げられるようになり、楽しくなってきました。微妙な角度でOUTな感じでも、OKみたいな所もありますが…。暇つぶしに新記録を目指してます‼︎

ぱぴー

8年前

地味にハマる熱湯風呂。熱湯に落ちないようにバランスよく人間を積み上げていくゲーム。空いた時間にサクッと楽しめます!

4

熱湯の風呂の芸が懐かしい
熱湯の風呂の上に棒人間を落としていくゲーム。
バランスよく棒人間を積み上げていかないと落ちてしまう。落ちるとゲームオーバーだ。
操作も単純で内容も単純なので、非常にわかりやすく手軽に遊ぶことができる。
「押すなよ、絶対押すなよ」という振りでも流行ったこの熱湯の風呂の芸。
私自身ももう少し若い頃テレビでよく見ていたので、懐かしくも感じる。
もっとも、このゲームでは「押すなよ」ではなく「落とすなよ」なのだが。
勿論、容赦なく落としていくのだ。
ただ、単純なようで実は意外と難しいのがこのゲーム。
棒人間は落ちた勢いで簡単に転げる。
下の棒人間に当たった場所が悪いとそれでも転げる。
上手く積んだ棒人間も落ちてきた新しい棒人間が当たることによって揺れたりもする。
なんともバランス判定がシビア。
落ちてくる棒人間の向きや身体の開き方が違うので、それをよく見て上手く落とさなければならない。
意外と真剣になってしまうゲームだ。

はなやん

9年前

4

単純だけどはまるゲームです
いつも通勤の行き帰りに遊んでいます。棒人間を積み重ねていくシンプルなゲームだし、一回のプレイ時間も短いからすぐに止められるし移動中にはぴったりです。意外と集中しないと良いスコアが出ないので、気づいたら長時間プレイしていたこともあります。
最近は課金をするゲームが多いけれど、こういう無料のシンプルなゲームだと財布にも優しいしずっと続けられるのが良いです。単純だけど面白いし気軽にプレイ出来るから楽しんでいます。

まゆげ

11年前

3

よく有る何かを積み重ねる系ゲーム
こういうタイプのゲーム本当に多いと思うんですが、黙々と某人間を積み上げるゲームです。熱湯風呂である必要性はたぶん無い。

暇つぶしにちょいちょいプレイするのに良いです。無料ですし。テンポよく積み上げて、あっさり崩して泣きましょう。
某人間の妙なポージングが肝で、うまいことつま先にひっかけたりだとか、頭にひっかけたりだとかでくみ上げるとなかなかいい感じです。けっこう軽いみたいなので頭に擦ってはじかれて終了、なんてこともよくありますが。

たまに、「あ、中央に落とせば良いや」と思ってなにも考えずタップして、結果タップした場所に瞬間移動してから落ち始めて泣きます。しっかりタップして、よく確認してから落としましょう。

可もなく不可もなく。ダウンロードしておいてたぶん損はなし。

naniwarock

11年前

2

イメージと違った
ちょっと懐かしい名前に魅かれてダウンロードしてみました。

が、想像していたのと全然違って残念。
芸人が熱湯に入って「あちー!!」とリアクションするのが面白いのに、
そんな要素は微塵も無くただのバランスゲームでした。
ゲーム自体は面白いけどこのタイトルを付けるのであれば、
もう少し違ったコンセプトで作ってほしかった。

cocolo-bit Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });