無料

落下注意

開発:
容量:
12M
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

一瞬の判断が命取り!丸太から丸太へと、飛び移って川を進もう

丸太から丸太へと、飛び移ってひたすら川を進んでいくゲームです。

飛び移る丸太の動きを見て、ジャンプのタイミングでボタンを押すだけの簡単な操作。丸太は様々なスピード、様々な動きで移動するので、丸太の動きとジャンプにかかる時間を合わせてタイミングを計るという、分析力が必要とされます。ただ連続でジャンプしていけばなんとなく進める、といった出来の悪いゲームではありません。

ジャンプのたびに、「ぷーん!」「ぷーん!」となる効果音には、思わず口ずさみそうになる麻薬性があります。1つのボタンを押すだけなのに、なぜか夢中になってしまうこのゲーム。棒人間の緩やかなジャンプ、効果音、川の流れ、すべてを楽しみながらプレイして下さい。

類似アプリとの違い

本作の様なシンプルなゲームは数多くありますが、その中でもトップクラスのレベルを誇っているのが本アプリの特徴。時々変化を加えてくる丸太やなかなか伸びない記録など……そんなレベルの高さが負けず嫌いの心を刺激してプレイを何度も重ねてしまいます。プレイ時間も1プレイ1分未満がほとんど。どんな時でもあなたのゲームしたい欲求を鎮めてくれるのも嬉しい所。さあ、本作であなたの限界にチャレンジしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ついついムキになる。
川にいっぱい丸太が突き出していて、それをジャンプ操作でひたすら飛び越えていくという、なんともシンプルなゲーム。でもあなどるなかれ、丸太が予想外の動きをするんだよね。タイミングが重要。かるーい暇つぶしのつもりでダウンロードしたんだが、これがけっこうムキになってしまう。最初は通学の電車の待ち時間とかに遊んでけど、最近では、なかなか攻略できないと、休み時間とかにかくれてやってしまってる。ヤバいよなあ。とにかく、暇してるヤツには、一度やってみる価値ありのアプリだと思う。

remix

4年前

5

シンプルで面白いです
幼稚園で私と同じ保母をしている友人にこのアプリを勧められました。ゲームはあまりやらないんですがボタンを押すだけで簡単だし、丸太から丸太に飛び移るというシンプルなゲームですけどそのシンプルさにハマりました。ジャンプするたびになる「ぷーん!」という効果音も何だか好きです。

(株)面白革命capsule+ のアプリ