Androidアプリ「壁蹴りジャンプ」のアイコン

無料

壁蹴りジャンプ

開発:
oridio
容量:
9.8M
3.27

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

壁から壁へひたすらジャンプ!未知なる上を目指せ!

壁から壁へとジャンプしていきどこまで上がれるかを競うシンプルなゲームです。

ジャンプボタン一つを使い上へ上へと目指します。ジャンプボタン1回で壁へ飛び移り、ジャンプ中にもう1回押すことで2段ジャンプが可能です。一見簡単そうに感じますが、プレイヤーを悩ませる仕掛けがたくさん隠されています。

まずジャンプ中して飛び移った壁は少しの間しか捕まっていられません。すぐに飛び移らないと落ちてゲームオーバーになってしまうので、注意が必要です。更に、壁には針山が付いていたり、カラスに当たると落ちてしまったりと、さまざまな仕掛けがあります。

仕掛けを回避しながら進むのはなかなか難しいですが、ルールや操作自体は非常に簡単なので、電車の中でも楽しめる手軽なゲームです。

類似アプリとの違い

タップで記録を伸ばす系統のゲームはたいていがすぐに操作のコツをつかめるものですが、本作はそれが身に着くまでに幾度となくゲームオーバーが必要でしょう。思っている以上にジャンプ力がないので、どこで飛び上がるかの見極めが大変です。ギリギリのラインでここぞというタイミングを見つける楽しさが魅力的なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.5  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Seita_03

3年前

3

ジャンプして左右の壁を飛び移って昇っていくワンタッチアクションです。様々な仕掛けがあり、見た目ほど簡単じゃなく、できそうでできないもどかしさに熱中すること間違いなし!

ポチ

5年前

3

壁蹴りジャンプで高く登ろう
壁から壁へジャンプをしどこまで登れるかを競うゲームです。ジャンプは二段階で、飛び移ってから捕まる時間も決まっているので、その時間内までにまた飛び移らないといけません。
針の壁やコウモリなど障害物に当たるとゲームオーバーになります。
操作はJUMPボタンを押すだけで簡単ですが、タイミングとテクニックが必要です。あと、ついつい焦ってしまうので慎重さも。
ちょうどジャンプする所に障害物があったりするので、なかなか難しいですが楽しいです。
単純ですが何故かヤミツキになります。仕事の暇つぶしにピッタリです。
高く登って、家族にさすがと言わせてやりたい(笑)
皆さんも一緒にどこまで登れるか競ってみませんか。楽しいですよ。

KKO

5年前

5

ついついやりこんでしまうアプリ
このゲームはとてもシンプルですが、意外と難しくて、ついついやりこんでしまうゲームです。操作も簡単で、手軽にプレイすることができます。短時間でできるので、少し空いた時間や暇つぶしにはうってつけだと思います。

oridio のアプリ