無料

にほんのあらそい

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

特産品をゲットして日本を制圧せよ!癒しのシンプルゲーム

本アプリは、42都道府県の特産品をテーマにしたシンプルゲームアプリです。「ちょっと変わったゲームをプレイしたい」という方におすすめです。インターフェースの文字表記等は、手書き感を出して、癒しの雰囲気を演出しています。

まずは好きな都道府県を一つ選びましょう。一定時間ごとに現れる特産品をタップして収穫しましょう。J(APAN)ポイントが増えます。特産品が画面表示される時間は共通です。電車での移動時間など、ちょっと時間に余裕のあるときにプレイして楽しみましょう。

次に、Jポイントを消費して特産品レベルが上げましょう。収穫したときのJポイントの増え方が大きくなります。他の都道府県エリアに侵入するときもJポイントを消費します。

Twitterと連動すれば、制圧した場所の記録をつぶやけます。「何そのゲーム!」と友人のツッコミを誘って楽しみましょう!

こんな人におすすめ

こんなゆるーい感じのゲームですが、プレイしているうちに社会の勉強ができてしまうなんてことも……。ゲーム内にはコレクションした特産品を見るコーナーがあり、「ふむふむ、リンゴと言えば青森なのか……」といった具合。これならお子さんでも楽しく社会の勉強をしてくれそうですね。さあ、本作でお子さんに楽しくお勉強をさせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チャド

4年前

3

手書き
本当に、いろんなゲームがあるもんだよね。
これだって、特産品を収穫していって、
日本を制圧しようっていうやつなんだけど、
これがシュールすぎる。

だって、日本のイラストとか、収穫して獲得できるポイントとかは全部手書きなんだよ。
でも、こういう手書きのテイストが面白いのかもね。

やりこみ要素はあんまりないかもしれないけど、
とくかく、時間をかけて日本を制圧してみるのもいいかも。

暇つぶしになること間違いなしのアプリだろうね。

RucKyGAMES のアプリ