源平大戦絵巻

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

絵巻風のグラフィックで古典的な雰囲気も楽しめるディフェンスゲームアプリ

迫りくる源氏の兵から平家の大将を守るゲームです。まずは出陣する戦場を選びます。戦場によって条件が違うので、選択する戦場によってこちらの戦略も変わってくることになるでしょう。戦場が決まったら、カードを使って兵を配置します。戦場に兵を配置すると、敵の源氏兵が来たときに自動的に攻撃を開始します。当然、戦場に兵を多く配置したほうが、敵の攻略を妨げるためには有効です。この兵は、戦闘中に貯まる銭によって新しく徴用することができます。また、戦闘が終わるごとに新しいカードを手に入れることが可能です。このカードの使い方によって戦闘に差が出てくるので、どのようなカードを使って戦闘するかが、プレーヤーの腕の見せ所になるでしょう。カードを使った戦術に慣れてきたら、徐々に難易度をレベルアップさせていって戦乱の世を切り開いてください。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

源平大戦絵巻

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:650円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

judgment

9年前

5

一時期ハマってた
独特の世界観、音楽のかっこよさに一時期めちゃくちゃはまってたゲームです。
横スクロールのタワーディフェンスで、キャラクターが絵巻に出てくるグラフィックそのままってとこが面白いと思います。
結構グロ表現もあるんで、苦手な人は注意したほうがいいですね。確か表現を抑えるような設定もできたと思います。
静止画だとあんまり面白さが伝わらないんで、ぜひ動いてるとこ見てほしいですね。

macmac

11年前

4

絵巻が動いている!
カードバトルっぽいけど、内容的にはタワーディフェンス系のゲームです。

シリーズでいろいろ出ているみたいですが、自分はこれが初めてだったので、まずグラフィックに驚かされました。

絵巻物の人物が動いて斬りかかっている。その動きが滑らかで妙にリアルなんで、グロイの苦手な人は少々きついかもしれません。首が飛んだりとか血しぶきが結構すごい。

ディフェンス系は好きでほかにもいろいろやっていますが、このゲームはユニットの移動ができるので、自動攻撃とはいえ気が抜けませんね。

ユニットの数もステージ数もかなり多いのでやり込み要素満載ですよ。
ちょっと高い気がしたけど損した気はしないです。
ユニットの移動の速度が敵も味方も遅いのは少々いただけませんが、慣れですかね。

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });