無料

進撃の巨猫 ~地球滅亡までの10ヶ月~

開発:
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

巨猫が人類を滅ぼすまでの10ヵ月の物語

何の前触れもなく地球上に現れた巨大な猫たち。彼らが地球を滅ぼすまでの10カ月の記録を漫画風に描いてくれる放置系ゲームです。

地球滅亡というテーマから残虐な物語を想像しそうですが、巨猫たちに悪気はないよう。むしろ人の為になろうとお使いや水やりなど、いろいろなお仕事をしてくれます。画面に出現するお仕事をタップすれば巨猫が駆けつけてお仕事に取り組んでくれますよ。

ただし彼らはとってもおちゃめなので、巨大な体をコントロールしきれずに不可抗力で人間の家を壊してしまったりするのです。

そんな心優しい巨猫たちがいかにして地球を滅ぼすのか。常人の予想をはるかに超える物語を届けてくれるアプリです。じわじわきますよ。

こんな人におすすめ

あの人気コミックを忠実に再現したゲーム設定も非常に斬新ですが、やっぱり本作の主役は何と言ってもネコ。まるで教科書の隅に書かれた落書きのようなテイストのグラフィックを眺めているだけで思わず癒されてしまいます。さらに水やりやお使いで見せるわんぱくな姿は、多くの猫好きのハートを締め付けることでしょう。猫好きのあなたは必須とも言える本作を楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

HINE∀HINA

3年前

5

ユルユル
和みます〜意味はよくわからないことが多いけど(笑)、ねこが健気な癒やし系なんでヒーリング効果アリデス♪
BGMもニジュウマル(=´▽`=)

見た目も可愛くて好きなんですが、ストーリーがまた良いんですよ。巨猫ちゃん可愛いなあ・・・。

あ、タイトルこんなですけど進撃の巨人とは内容全然関係ないデス(笑)

5

シュール可愛い
最初絵をみて何だこれって思ったけど。空回りしてる猫のちょっぴり切ないようなほっこりするようなストーリーと、猫の可愛い鳴き声に癒やされます。

大変なことをしちゃってるんだけど、可愛いから許す!って言ってしまいそうになっちゃう。ひまつぶしにも良いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています