無料

KanonDrum

開発:
容量:
31M
3.26

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界中で800万ダウンロード突破!大人気のドラム演奏アプリ

多くの人にとって、家でドラムセットを揃えるのはハードルが高いこと。興味はあっても身近にドラムがなかった、チャンスがあればやりたかった、そうしたニーズがたくさんあったのでしょう。800万ダウンロード達成は快挙の域です。

人気の理由が多々ある中で、まずはドラム機能が本格的なことが挙げられます。最新のリニューアルでは、叩く強さで音が変わる機能が追加されました。また、リフというドラム練習用の伴奏音楽に合わせて、自由に叩くことができるのは特徴の一つ。加えて、自分のいつも聞いてるipodの音楽に合わせてドラムを叩くこともできます。

標準のドラムキット、レッスンリフ(ロック、ブルース、フォーク、R&Bなど24曲)で物足りない方はコンテンツを追加できるのでご安心を。

ゲームアプリではないため、本物の楽器のように自分でドラムの知識を入れながら練習できるのがまた楽しいところです。

Android版の特徴

iOS版では可能であった、外部機器に接続した楽器を奏でることができる“MIDI機能”がAndroidでは搭載されていません。もちろん残念ですが、迫力のドラムサウンドなどはiOS以上!臨場感たっぷりなドラムプレイが可能なので、ドラムをやってみたい方だけでなく、実際にプレイしている方のイメージトレーニングなどに利用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

実用的
ドラムの練習ができるアプリです。基本リズムを練習できるリフも25パターンあり、ダウンロードで追加することもできます。ダウンロードはほとんど無料なのでお財布にもやさしいですw
好きな音楽を流しながらプレイできると説明されてますけど、そういう機能があるわけではなく、他のミュージックアプリを起動してバックグラウンドで流してくれとヘルプに書いてありました。…うん、理にかなってるw