Wizardry 囚われし魂の迷宮

販売元:ACQUIRE Corp.

最終アップデート日:2011年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

コンピューターゲームの元祖「Wizardry」が進化して復活!

コンピューターゲームの元祖ともいえる「Wizardry」の進化形RPGゲームです。 Wizardryと言えば真っ黒い画面に白い線で作られただけのシンプルなダンジョンが印象的ですが、こちらはダンジョンも街も宿屋もちゃんと作り込まれていて、本格的なRPGとさほど変わらない作りになっているのも特徴です。最初はキャラクターを作ることがら始まり、先も見えないダンジョンを当てもなく進んでいきます。Wizardryを初めてプレイする人は少し苦戦するかもしれませんが、進むにつれてストーリーに沿って進むダンジョンを楽しめたり、様々な演出も登場するので長く楽しむには充分なボリュームです。無料版である本作でWizardryの独特な世界観を体験してみてください。

こんな人におすすめ

ダンジョンを攻略するドキドキ感があるのは過去作品のウィザードリィと同様。シンプルなダンジョン探索ゲームだったかつてのウィザードリィと違い、超美麗グラフィック、シビアで緊張感あふれるリアルな戦闘シーンが楽しめます。おすすめユーザーはウィザードリィを遊んだ事があるユーザー。華麗にパワーアップした本作を思う存分お楽しみください。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Wizardry 囚われし魂の迷宮

販売元:ACQUIRE Corp.

最終アップデート日:2011年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

卜部

9年前

2

もう遊ばないと思う。
聞いたことのある名前のゲームだから遊んでみたけど、序盤でお腹いっぱいになった。

ストーリー見たときには面白そうだと思ってたけど、結局課金しなくちゃだめっぽい。文字化けとかもゲーム中にあったしやる気は殺がれる。

長く遊べるボリュームはあるかも知れないけどね。

山の手軍曹

11年前

4

玄人向きRPG
噂には聞いてたけどかなりハマった。

難易度が高く、戦略性に満ち溢れてるゲーム。無料分をすぐにクリアしてすぐに完全版を購入した。

グラフィックも綺麗だし中毒性あり。

問題としては、iPhoneでプレイしてると操作が難しい。

自分の進みたい方向に進めず全滅することが何度かあった。

仕方ないと言えば仕方ないのだが、なにか方向キーのようなガイドがあればもっとよかった。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });