パズルプリズムLITE

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2013年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月9日

パズルがグルグル回る!新発想のパズルゲームアプリ

「パズルプリズムLITE」は無料のパズルゲームアプリです。ゲームモードが多い有料版の「パズルプリズム」もあります。

このゲームアプリは、フリック操作のみでプレイできます。下へフリックすればパズルが落下し、横にフリックすればパズルが回転します。空間図形が常にグルグル回っていますので、目を離すと図形の形が分からなくなってしまいます。空間把握能力が要求され、脳トレにもなるでしょう。

良い点
  • プレイ操作はフリックのみ!回転する立体的な落ちゲー
  • 空間把握能力が要求され、脳トレにもなる
  • 有料版はさらにコンテンツが豊富!

こんな人におすすめ

まるで立体のテトリスのように隙間を埋めていく積み系パズルゲーム。よーくブロックの形を考えて、隙間が無くなるようにピッタリと埋めていきましょう。隙間が無くなった部分は爆発して消滅。綺麗に消せた時や連続で消せた時などはかなりの快感。うまく消せないときは次に来るブロックの形を考慮して次に繋がる配置をし、大爆発でスッキリ爽快。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズルプリズムLITE

販売元:ponos corporation

最終アップデート日:2013年4月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KKO

9年前

5

高評価の爽快感抜群の落ちゲーパズル
アプリランキング1位を獲得した落ちゲーパズルがメディア、ユーザーから高い評価を獲得したパズルゲームの最高傑作の爽快感抜群の名作パズルが大幅にパワーアップして登場しました。そのシンプルなルールに加え、洗練されたタッチ操作が爽快感を引き出します。その一方で、ゲームを飽きさせない4つのゲームモードがあります。また、プレイを盛り上げる6種類のBGMも魅力の一つです。

3

懐かしパズルの立体版
なんだか懐かしのテトリスのような絵に惹かれてやってみることにしました。
と言うかテトリス。
でも立体的なので回っている間にどこにはめればいいのかわからなくなってきちゃってなかなか難しいです。でもその分ピッタリはまってきれいに消せたときは気分爽快スッキリできます。
操作はシンプルでとっても簡単なので、会社のお昼休みや仕事の合間の休憩にもちょこっとやったりしています。あと、通勤のバス待ちとか。
とにかくサクッとどこでもやれる感じが私好みでした。
同期にも教えてお昼休みにみんなでやることも。
欲をいうなら、無機質な感じだからもうちょっとかわいい絵だったらよかったな〜なんて思います。
でも、パズルゲームとしては難易度もそれなりに難しくってハマりますよ。

rm1031

10年前

3

LITE版でも十分
このアプリは上から降ってくる図形と積まれていく図形の形を合わせて、上手く合わさると図形が消えていくパズルアプリです。
言葉で説明するのが非常に難しいですが、実際にプレイすると説明いらず。すぐに始めることができます。
気になる点としては、画像が粗いような気がします。あとシンプルゲームですが、プレイするにはちょっとまとまった時間が必要だと感じました。しかし逆に言うと、やり込み度は高くLITE版でも十分楽しめます。パズル系ゲームがお好きな方は、今まであまりないインターフェース(だと思う。私はあまり見たことがありませんでした。。。)なので一度プレイしてみることをお勧めします。

ponos corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });