じゃん,けん Classic

販売元:ProHiro.com

最終アップデート日:2020年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「じゃんけんポン! ズコー」昔懐かしのメダルゲームが、アプリで遊び放題!

はい、タイトルに反応したそこのアナタ!
本アプリでは、今まさにアナタが想像している、昔懐かしのメダルゲームが遊べますよ。筐体のデザインや「じゃんけんポン! ズコー」のボイス、メダルを入れるとゲームがスタートする仕組み……。憎らしいくらいにあのゲームが再現されていて、遊んでいると懐かしい気持ちになること請け合い。

ものすごく熱中するわけじゃないけど、たまに遊びたくなる、そんなアプリです。

良い点
  • デザインから「じゃんけんポン」のボイスまで、あのゲームを徹底再現
  • メダルを集めてお菓子やオモチャと交換可能。懐かしのラインナップ
  • メダルが20枚未満になると、60秒ごとに補充される。つまり遊び放題

▲昔このメダルゲームで遊んだ事のある人なら、今「じゃんけんポン、ズコー」のボイスが脳内再生されているのでは?

▲メダルを稼いで景品と交換可能。これまた懐かしいものだらけ。

こんな人におすすめ

平成初期までに小さな子供方は本作を非常に懐かしく感じられるのではないでしょうか。駄菓子屋だけでなくゲームセンターにも、ジャンケンゲームと言えば本アプリに登場するような筺体がありました、忙しい毎日に追われて自分を振り返る余裕がなくなった方、
昔懐かしの匂いが濃い本作であの頃に帰ってみませんか? 忘れかけていた自分がそこにいるでしょう。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

じゃん,けん Classic

販売元:ProHiro.com

最終アップデート日:2020年4月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

昔ゲーセンによくあった、懐かしの(そして因縁の)ジャンケンマシーンを再現した良アプリ。コインの続く限り、ジャンケンバトルを繰り広げる事ができる。攻略法は皆無に等しく、いかに運を味方につける事ができるかが試される。今でもこの元ネタのアイツが稼働してるゲーセンがあるのか気になったゾ?

料理長

9年前

3

これはwww
懐かしすぎるwwwゲーセンのメダルコーナーとかスーパーの片隅とかにある、メダル入れてじゃんけんをして、勝てばルーレットが回ってメダルが払い出されるアレです。
まあ、基本ジャンケンなんでテクニックも何も無いんだろうけど。なぜか負けると悔しくてついつい繰り返し遊んでしまいます。手に入れたメダルでアイテムを買い揃えていくコレクション要素もあり。なぜかランキングも実装してたり、意外と(失礼)凝ってます。
一発芸的というか、完全な暇つぶしアプリなんだけど、なにげにキッチリ作り込まれている印象。リズミカルな音楽とかエフェクトとか、アーケードを再現しようとしている気持ちが見えて好感触です。ちなみにサムネとかはハングル表記ですが、ちゃんとローカライズというか日本語にも対応しているのでご安心を。

GTR

9年前

3

子どもの頃を思い出す
子どもの頃に親に連れて行ってもらったゲームセンターでやったじゃんけんマシーンがそのままアプリで出来るなんて嬉しすぎる。「じゃんけんぽん」単純なじゃんけん勝負だけど単純だからこそはまってしまう。しかもゲームセンターとは違いアイテムを使用して勝負することができ、自分が出したスコアもしっかりと記録できるところが嬉しい。じゃんけんなので短い時間でもさくっと出来るのでちょっと時間をつぶしたい時におすすめです。