無料

ZENONIA® 3

開発:
容量:
9.9M
3.30

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

クラシックな雰囲気のRPG

16ビットのTVゲーム時代を思い起こさせるタイプの古き良き正統派のRPGです。しかしグラフィックなどはより新しくアニメーションスタイルで綺麗に描かれています。ゲーム自体は日本語化されていないので、もし英語だけの表示と展開に抵抗のある方は注意が必要ですが、キャラクターデザインなどは日本人好みと思われます。カラフルな画面デザインやグラフィックのクオリティーも高く、簡単な英語なら頑張って解くぞ!という方なら言語は障害にはならないでしょう。むしろこうしたゲームなどで楽しみながら英語の勉強というのもいいかもしれません。キャラクターごとに用意された数百のアイテムや、100近い大小のクエストなどやり込みがいのある作りのRPGです。

こんな人におすすめ

画面が切り替わらない戦闘システムにより、サクサク進めていくことができるゲーム。敵との戦闘を避けて重要なシナリオを突破できるので、急いで切りのいいところで終わらせたいときにも便利です。また、最初に選択する主人公のクラスによって戦い方も変わってくるので、同じストーリーでも2回以上楽しめるゲームです。唯一の難点は英語と韓国語にしか対応していない点だけです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

3年前

4

2DアクションRPG
ブログに書くネタになるようなものがないかと思って、たまたま孫を連れてきた息子に聞いてみたらこのゲームを教えてくれました。主人公が古代にタイムスリップしたという設定のファンタジー物で、妖精が相棒になっています。人々との会話から情報を集めたり、モンスターを倒して経験を積んだりしてレベルアップをしていきます。戦闘シーンは画面が切り替わることがないのでスムーズに進行します。用意されているクエストは130種類以上もあるのでやり応えがあります。スタート時に戦士やシャーマンなど4種類からキャラクターを選んでプレイするのですが、キャラクターによってグラフィックが変わるのが新鮮です。また戦い方も変わってくるので、1度クリアしても別のキャラクターで再挑戦するという楽しみ方もできます。

4

癒やされる
スマホを横に向けて遊ぶ、見降ろし型の2DアクションRPGだ。子ども時代に遊んだ昔のゲームを彷彿とさせる。人々と会話したり、モンスターと戦ったりしてストーリーを進めていく。戦闘を繰り返すことによってキャラクターをレベルアップさせ、強い敵と戦えるようになるのは面白い。画面も切り替わらないタイプの戦闘システムなので、見やすくなっている。武器で敵を攻撃しながら移動していくのだが、武器を変えるとグラフィックが変わるので、その点でも楽しめる。最初の時点んで、4つの職業を選択するので、ゲームをクリアしても他の職業で何度も楽しめた。戦闘以外にも、ブロックの配置を変えて突破するという謎解き要素も楽しめる。英語と韓国語にしか対応していないのが残念な点だが、簡単な英語しかわからない私でも楽しめた。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GAMEVIL Inc. のアプリ