手塚治虫マガジン-Shop-

販売元:Out Sourcing Technology Inc.

最終アップデート日:2013年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

手塚治虫マンガを堪能できる公式アプリ

手塚治虫のマンガを毎週無料で閲覧できるアプリです。手塚治虫のファンなら必須のアプリですし、コアな手塚ファンではなくても作品の深さに満足できるはずです。

毎週読み切りを中心に3エピソード程度がセレクトされ配信されます。バックナンバーは閲覧できず、「手塚治虫マガジン」の最新号が配信されると前号は閲覧できなくなりますのでちょっとした注意が必要。しかし無料で毎週楽しめるのですから十分なサービスです。

またショップで手塚治虫の電子書籍も購入可能。購入した電子書籍は本棚に保存されますのでオフラインでも閲覧でき、いつでも好きな時に手塚作品を楽しむことができます。

インターフェイスも使い勝手が良くストレスを感じず手塚作品に集中できるのも、このアプリの優れたところ。手塚ファンやマンガファンにぜひオススメしたいアプリです。

良い点
  • 手塚治虫作品が毎週無料配信される
  • ショップで手塚作品を購入し、いつでも閲覧可能

こんな人におすすめ

手塚治虫作品は昔から愛されていて、多くの人に知られていますが、その偉大さと作品の多さからちょっととっつきにくい漫画と思われていることもあるようです。
そんな手塚作品をちょろっとかじってみたいというライトなユーザーも、手塚作品で育ったというような、手塚世代の人が懐かしむにも最適なアプリです。読んでみた所の前後が気になってしょうがないようなときには、購入に踏み切ってみてもいいでしょう。

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手塚治虫マガジン-Shop-

販売元:Out Sourcing Technology Inc.

最終アップデート日:2013年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

noran

8年前

毎週、手塚治虫の漫画が4話くらい無料で読める。
ブラックジャックなどの短編読み切りが多いので、読みやすい!
知らない手塚治虫作品にも出会えるのでオススメ!!!

KONOMI♪

9年前

3

不具合・対応機種が増えてくれるともっと良い
手塚治虫先生の作品は図書室でも置いてあって、よく読みに行ってたのですが今だと電子書籍にもなっていて、新旧問わずあらゆるジャンルのマンガが好きな私としては、名作を無料で毎週読めるのは凄く嬉しいです!

マンガの販売もされているのでいつかは買ってみたいなとは思うのですが、私が使っている端末の液晶は少し小さめなので、もう少し大き目の液晶を持ったスマホに買い換えてからか、タブレットを買ってからにしようかなと思っています。

それまでは週間手塚治虫マガジンだけをみて我慢しています。友達のスマホだとアプリが途中で落ちてしまったり、そもそも起動しないって事もあるみたいなので不具合修正や対応機種が増えてくれると嬉しいです。

よっちゃん

9年前

4

手塚マンガを週刊マンガのように楽しめる
今読んでも手塚マンガはやっぱりおもしろいですね。
購入して読むこともできますが、私は毎週に配信される無料分だけで満足しています。手塚マンガを週刊マンガのように読めるのはいいですね♪次の週が待ち遠しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });