京都駅ビルeAR

販売元:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS

最終アップデート日:2015年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

京都駅ビルからの小粋なプレゼント。拡張現実の魅せる演出に酔い痴れよう

2013年11月16日(土)~12月25日(水)まで京都駅ビルの大階段を彩るグラフィカル・イルミネーション。クリスマスツリーだったり雪の結晶だったり、クリスマスムードを否が応にも高めてくれます。本アプリはそんなイルミネーションの魅力をさらに高めてくれるという素敵なAR(拡張現実)アプリ。京都駅ビルからの小粋なクリスマスプレゼントを受け取ってみませんか?

使い方は簡単です。京都駅ビル大階段のイルミネーションが発動したらアプリを起動。「かざす!」とメッセージが表示されるので、言葉の通りにイルミネーションにかざしてみてください。するとあら不思議。どこからともなくサンタさんがやってきてプレゼントを落としていく、といったかわいいアニメーションが再生するではありませんか。飛び出すアニメは様々。期間限定のイベントを見逃さずにチェックしてください。

限定クリスマスアニメーションをバックに写真撮影ができるのもアプリの醍醐味。季節限定の写真が撮れたらFacebookやTwitterなどのSNSにドヤ顔で投稿してみてください。きっと「このリア充め!」と羨ましがられることでしょう。京都にお住まいの方、クリスマスに京都へ旅行予定の方におすすめしたいARアプリです。

良い点
  • 京都駅ビル大階段のイルミネーションにかざすとアニメが動き出す
  • アプリ限定壁紙で記念撮影。FacebookなどのSNSにドヤ投稿

こんな人におすすめ

あなたの京都観光をさらに楽しくしてくれる本アプリ。もちろんアプリ無しでの景色・風景も素敵ですが、画面の中に繰り広げられる京都を楽しむのもまた一興。普段の京都では決して楽しむことのできない新しい体験をしてくれるでしょう。もちろん今日観光だけでなく、京都に住む人にとっても、普段とは違った京都の風景に思わず「うっとり」なんてことも。本アプリを片手に今までに見たことのない京都の風景を楽しんではいかがでしょうか。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

京都駅ビルeAR

販売元:JR WEST JAPAN COMMUNICATIONS

最終アップデート日:2015年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

marilove

10年前

4

京都はよく行くので
期間限定らしいので落としてみた。
写真用のフレームも可愛くて、どこの店だか知らないけど、ラーメンのゆるキャラっぽいのが出てくる。
あとサンタが階段から出てきたりとか。
すごい可愛い。こういうのずっとやってほしい。

NE-ON

10年前

4

京都旅行用
京都旅行に行きます。京都の駅ビルを中心にあちこち行こうと思い、関連のアプリを探していました。

これを使うと、駅ビルの大階段からサンタが飛び出すARを楽しめるみたいです。
限定とかご当地ものに弱いので、今から楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });