Photoshop Express: 画像加工アプリ

販売元:Adobe Inc.

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ワンタップでお手軽加工 初心者でも使いやすい写真加工アプリ

Adobe「Photoshop」シリーズがスマホ版になって登場。基本的には無料で使えますが、一部フィルターやテンプレートが有料素材になっています。加工はワンタップで反映される手軽なものも多く、写真加工初心者でも使いやすいのが特徴。加工技術が身についてこれば、プロ顔負けの編集もできるようになります。

良い点
  • 加工機能が豊富。操作も簡単で初心者でも使いやすい写真加工アプリ
  • 細部までこだわって加工できる。仕上がりが自然なのもいい
  • 一部フィルターなどは有料だが、基本無料で加工できる

クイックアクションが充実 手軽に加工できる

クイックアクションを使えば、誰でも手軽に写真加工ができます。ビフォーアフターが掲載されているので、どんな加工ができるのかを把握しやすいのが特徴。ほとんどの機能がワンタップで完了するため、初心者でも使いやすくなっています。

ナチュラルな仕上がりの写真が作れる

加工跡がわからないほど、自然な仕上がりになるのが特徴です。本アプリでは、顔パーツの補正が特に優秀。目を大きくしたり、口元をにこっとさせても違和感のない仕上がりに加工できます。

月額課金をすると、加工の幅も広がる

本アプリの一部エフェクトやテンプレは有料です。無料ユーザーでも有料機能を適用させられますが、保存まではできません。気に入ったものがあれば、月額課金をして機能を開放するといいでしょう。紫と白の星マークがついた機能は有料です。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Photoshop Express: 画像加工アプリ

販売元:Adobe Inc.

最終アップデート日:2024年3月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

写真の加工アプリっていろいろあるけど安定してこのアプリ好きだなぁ。adobeのアカウント持ってる人は使える加工が増えるし入れていて損はないよ!

リッチー

8年前

撮った写真を簡単に編集が出来る、初心者にも使いやすいフォトショップです。

リブ坊

9年前

4

安心♪
大手メーカーの写真加工技術には絶大な信頼感があります(笑)
フォトショップという名前だけでダウンロードしましたが、簡単な写真の加工に非常に役立ってます!
知識がほとんど無い状態から初めても、結構すぐに手に馴染むぐらい使いやすいアプリです!無料でここまでできるなら文句なし。
もっともっと高度な編集を求めるなら、手っ取り早く有料版を購入した方が近道かもしれませんね\(^o^)/
でもこれはこれで本当に使いやすいですよ~♪

進撃の主婦

10年前

4

アプリにしては上出来加工ソフトだけど
このアプリを使う人って、たぶんフォトショップをパソコンで使ったことがある人なんじゃないかなあと思うんですが。
やっぱりパソコン版と比較すると、操作するのが指先であるぶん細かい部分がやりにくく、思い通りのことはできないと思います。
フォトショップを使ったことがない人にとっては、使いづらそうだし。
あまり出番はなさそうです。

甘口良太郎

10年前

4

小さいので
iPhoneの画面は小さいので、期待したほどの操作はできないかもと思いました。
極限まで拡大して作業すればなんとかなりますが、結構大変なことが多いです。

それでもそこらへんに転がっている加工アプリと比較すると、充分な高機能をそなえています。
さすがフォトショップ。
PC版は高くてとても手が出せないけど、しっかりした画像加工ソフトが欲しいという場合には使えるアプリです。

ぽち0303

11年前

2

アップデートしたら…
無料で写真加工ができるのでダウンロードしたのですが、アップデートで無料でできることが減ってしまいました。

無料だからよかったのになんでこんなアップデートをするのかなと思いました。
今は、私は削除して使ってませんが、今後のアップデートでまたいろいろ出来るようになるならもう一度使おうと思ってます。

Adobe Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });