銀河三銃士:ブロック崩し

販売元:Andromeda Games Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

あの「ブロック崩し」を豪華にアップデート!崩す快感がもっと楽しめます

アーケードゲームの定番、ブロック崩しを最新アレンジでお届けするアプリ。シンプルな操作はそのままに、よりスタイリッシュなデザインとアイテムの登場で、飽きのこない仕上がりになっています。

まずは発射台からピンボールの要領でボールを発射し、ブロックを壊します。ボールは壁面を跳ね返って縦横無尽に動き、ブロックを破壊していきますが、下に落ちてきたらバーを使って跳ね返してください。特定のブロックを崩すとスコアバーやダイヤ、ミサイルなどのアイテムが落下します。たくさんのボールが出現するアイテムなどは、跳ね返る様を見ているだけでも爽快です。ダイヤを集めると、可愛い絵がいっぱいのステージや超難関ステージなどの新たなステージを購入することができるので、どんどんGetしましょう!

たくさんのボールが跳ね返ってどんどんブロックを破壊していくさまは、ストレス解消にももってこい。ちょっとの時間で楽しめるので、仕事の合間に、通勤・通学のお供にとお役立てくださいね。

良い点
  • アーケードゲームならではのシンプルな操作&ルール
  • 多彩なアイテムの登場で、崩す楽しみが増加!
  • ゲーム中にGetできる「ダイヤ」を集めて新ステージを購入できる

類似アプリとの違い

ブロック崩しのアプリは他にもたくさんありますが、グラフィックが汚かったり、見づらかったり、チープだったり……でも本作は驚くほどきれいなグラフィックでブロック崩しを楽しむことができる作品になっています。ブロックを崩す際も「ピロン・ピロン」と心地よいサウンドが流れたり、捨て時クリアした時は華やかなファンファーレで祝福してくれたりと、嬉しいゲーム演出も満載。プレイだけでなく目でも耳でも楽しめるブロック崩しをプレイしてはいかがでしょうか

アプリ内課金で出来ること

ゲーム中にブロックを壊すとときどき現れるダイヤ。これを集めると、より難しいステージや、かわいい絵柄のステージで遊べるようになります。ただ、かなりのダイヤを必要とするので、どうしても足りないというときは課金でダイヤと交換して新ステージを開放させてもいいかも。また、課金することによってアプリプレイの邪魔をする広告も削除できます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

銀河三銃士:ブロック崩し

販売元:Andromeda Games Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年11月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

スリル満点!ドキドキのブロックゲーム
シンプルだけど、なぜかやめられなくなっちゃう。
だれでもすぐに遊べちゃう定番のブロックゲームです。
もはやルール確認とかは不要でしょうかね。

このゲームって簡単そうに見えるけど、サラッとクリアするのは案外難しい。
ボールがどこに飛んでいくかわからないから、綺麗にブロックを消せなくて。
あとちょっと!ってところでブロックが残っちゃって、それから延々とバウンドさせちゃうだけになることも^^;

それからこのアプリはスコア制になってて、ブロックを崩したときにアイテムを取るとボーナスポイントがもらえます。
星3つが最高ランク。1ステージ目から星1だったのにはへこみました(笑)

ただ、日本語に対応してないのは残念ですね。
一部だけは英語になっているので、まったく遊べないってことはないと思います。

Andromeda Games Co., Ltd. のアプリ