Androidアプリ「僕のパン屋さん♪つくって売ってお店をでっかく!」のアイコン

無料

僕のパン屋さん♪つくって売ってお店をでっかく!

開発:
geejeejeje
容量:
15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

街一番のパン屋を目指せ!レシピ開拓が楽しいパン作りシミュレーション

食材の栽培から販売までを一通り楽しめるパン作りのシミュレーションアプリです。単に工程を楽しむだけでなく、レシピヒントを元にクイズ感覚でパンを開発していったり、お店を拡張していくといった開拓の魅力が味わえます。

最初は食材の収穫からスタートし、収穫した食材とレシピヒントを元にレシピを開発。パンを作って店舗で販売するまでを一通り行います。

レシピの開発が特に面白い工程の1つ。
例えば「メロンと卵で作った生地を焼いてみては?」というヒント通りに作ればメロンパンが完成。レシピは無くなったら、パンを売って稼いだお金でレシピ本を購入。最大60種類まで開発できます。中にはあのキャラクターまで開発が可能に。コンプリートを目指してどんどん開拓を進めていく暇つぶしにはうってつけのアプリです。

こんな人におすすめ

畑で食材を調達、調理していくゲームなので、農作業の楽しさも味わいながら、パン作りも楽しむことができます。育成ゲーム・調理ゲーム・店舗経営ゲームを良いとこどりしたようなアプリになっています。どの要素もとてもカジュアルなつくりで簡単なので、どなたにでもおすすめ出来るゲームです。いろいろ楽しみたい欲張りな方はぜひプレイしましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年3月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あくび

5年前

4

真剣になってしまう
パン好きなのもありますが、自分のお店を開いている感覚になってつい真剣になってしまいます。暇つぶしで始めたつもりが、もっと農園を大きくしようとつい頑張ってしまうシミュレーションゲームでとても気に入っています。

SASSY

5年前

3

はまる店舗経営ゲーム
食材の栽培からパンの製造までが楽しめるシミュレーションゲームです。パンを作るまでの工程を楽しむのはもちろんのこと、クイズ感覚でパンを開発するのも面白いゲームです。これまで店舗経営ゲームはいくつかやってみましたが、これは育成ゲームの要素も含んでいて結構面白いですね。パンの種類を増えていくにつれて達成感が味わえます。無料でダウンロードできるので、皆さんもぜひ1度、パン作りを試してみてはいかがでしょうか。