エルピスストーリー

販売元:Com2uS Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

かわいくたってアクションできるもん! 主演・赤ずきんの大冒険!

アクションの主役はかっこいいやつって誰が決めたー! かわいコちゃんじゃダメなのかー! そんな悲痛な叫びをあげていた方々、朗報です。3等身でかわいらしくて元気で快活な童話のスター、赤ずきんちゃんが主役の本格2Dアクションゲームが登場しました。

悪いオオカミに追われている赤ずきんちゃんを操作し、森を駆け抜けてゴールへたどりつくのがゲームのゴール。攻撃ボタン、ジャンプボタン、方向キーを駆使して遊びます。
女の子ながらも高く飛び上がってくれますから、木から木へ飛び込むのもお茶の子さいさい。

ドット絵風のキュートなステージを強く元気な赤ずきんちゃんで駆け抜けましょう。かわいい女の子だってアクションスターになれる、その証人になるのはあなたです。

良い点
  • 3等身の赤ずきんちゃんが森を駆け抜ける様がかわいいい
  • 攻撃・回避・ジャンプ。見た目とは裏腹の本格アクションっぷり

こんな人におすすめ

ストレス発散にゲームを遊びたいという方に、本アプリはオススメ!シンプルな操作で遊べるアクションゲームですが、敵をひたすらにボコボコにしていくのが、この上なく痛快なゲームなのです。敵はなかなか倒れないので連続して何度も攻撃し続けなければなりませんが、連続して攻撃を当てた数がコンボ数として上乗せされていくのは快感です。100コンボ以上出るとかなりスッキリしますよ!

こんな人におすすめ

可愛いだけじゃないゲーム性にも優れています。ストーリーも面白くおばあちゃんを助けるために謎の博士を倒すべく時空を旅していきましょう。歴史上の重要な戦いに紛れ込んで、大活躍の赤ずきんちゃん。長坂の戦いや百年戦争など歴史好きの心も掴むようなネタも盛り込まれています。かわいい顔の裏側に屈強な肉体を備えた赤ずきんちゃんという設定、かわいいから許すという感じで疑問も敵もハンマーでふっ飛ばしましょう。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エルピスストーリー

販売元:Com2uS Inc.

最終アップデート日:2012年11月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

9年前

4

ハンマー
かわいい赤ずきんちゃんが、ハンマーを振り回して敵を倒していくアクションゲーム。

操作はとてもシンプルで簡単なんだけど、
慣れるまでは少し時間がかかるかな。

あとは、敵が一撃で倒れることはほとんどないので、ひたすらぶっ叩く感じ。
そのときの、赤ずきんちゃんの声がすごいんだよ。「フッ、フ、イヤー」みたいな声を出すんだけど、まるでボクシングをやってるみたい(笑)
でも、意外と当たらないときがあるんだよ、ハンマーが……。
そこへんをうまく、操作しないとなかなか先に進めないから気を付けたほうがいいかも。

アクションの要素は、攻撃とジャンプ、移動になるけど、敵をボッコボコにしてるときはかなり爽快。

オープニングの内容がちょっと長いような気はするけど、それは仕方ないか。