退職したウィザードストーリー

販売元:WestRiver

最終アップデート日:2013年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

牧場から逃げ出す羊を魔法を使って連れ戻す簡単なお仕事です

引退して牧場で働く魔法使いが出来心で羊に魔法をかけたことからはじまるシンプルゲームです。魔法によっておかしくなった羊が牧場から逃げ出そうとしますので、効果来な魔法を羊にかけて連れ戻しましょう。

ゲームとしては魔法を選んで羊をタップして攻撃するというシンプルなもの。連続で攻撃できるものや範囲攻撃できるものなどがありますので、状況によって使い分けるのがポイントです。ステージは100種類用意されていて、ステージをクリアしたときに得られるダイヤモンドを使って魔法を強化しながら進めていきます。

基本は羊をめがけて画面をタップするシンプルなゲームですが、羊のかわいさと爽快感があり楽しめるゲームです。基本無料で楽しめますので、ちょっとした時間にストレス発散できるシンプルなゲームとしてオススメです。

良い点
  • 効果的な魔法を選んでタップするシンプルゲーム
  • さまざまな格好で登場する羊がかわいい

アプリ内課金で出来ること

アプリ内課金をすることでゲーム内マネーであるダイヤモンドを購入することができます。マナの回復量を増やしたり魔法ダメージを増やすためにはダイヤモンドが必要になるので、攻略に詰まったら課金を考えてみてもよいと思います。また低ダメージの魔法だと、ひたすらに羊をタッチする必要があるので指がかなり疲れます。指を労わる方にも課金はオススメですね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

退職したウィザードストーリー

販売元:WestRiver

最終アップデート日:2013年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

とにかくハマります
先ずはキャラクターが可愛いというのが第一印象でしたが、実際のゲームはやってみるとそんな癒やしとは裏腹だとも言えます。
とは言っても絶妙なバランスの上に成り立っているので、これはハマる状況を作り出す事は間違い無いです。
忙しく操作する部分はありますが最初は大変でも慣れてくると本当に楽しい上に、キャラクターである羊が何といっても魅力的でそれを見るだけでも幸せを感じます。
気軽に出来ると言った部分でもこれは是非一度遊んで欲しいアプリです。

KONOMI♪

9年前

5

魔法使いと羊のかわいいゲーム
まず、主人公が引退した魔法使いっていう設定に心を鷲掴みにされちゃいました。この魔法使いが、牧場から逃げる羊を魔法を使って連れ戻すっていうゲームなんです。魔法使いのおじいさんも羊も丸っこいデザインでとってもキュートです。女の子なら誰でも好きになる絵なんじゃないかなって思います。特に羊の表情が豊かで、時折見せるユニークな顔に心癒されています。操作は羊をタップするだけなので、すごく簡単なんですよ。状況に応じて魔法を選べるので、色んな技を試して楽しんでいます。ステージは全部で100種類もあるので、1回のダウンロードでかなり遊ぶことができます。1回1回が短時間で終わるので、ちょっとした隙間時間に手軽に遊ぶこともできますよ。

WestRiver のアプリ