無料

ラーメン魂◆500万DL突破!世界最大級のラーメンゲーム

開発:
3.65

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

様々な食材を組み合わせて、オリジナルラーメンを作り出すゲーム

自分が作ったラーメンを売りさばき、より大きな店舗開店を目指す店舗経営シミュレーションゲームです。

ゲームの進め方は、オリジナルラーメンを作成し、どんどん販売していきます。販売して稼いだお金を元手に、自分のお店を大きく立派なものにしていきます。

気になるオリジナルラーメンの作り方は具材、麺、スープを組み合わせるだけ。至ってシンプルな操作ですが、中身は超本格的なゲームです。スープや麺の開発や1000種類以上の具材など、実際のラーメン店顔負けの内容。このように豊富な組み合わせが可能で、追求したプレイができること必至です。

やり込み要素充分の内容だけでなく、稼いだお金で店舗を大きくしていくのも魅力の一つ。これこそラーメン屋といった内装から、ムフフな夜のお店といった変わったものまでといった豊富な店舗デザインにすることが可能。

お好みの店舗を目指して、最高のラーメン作りを楽しんではいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

あっさりしたいくらでもお腹に入りそうなラーメンが好きな方。濃い味付けにどんと入った背脂で重さを感じたい方。人によってラーメンには好みがありますよね。いつか自分の本当にこだわりを凝縮したラーメンが作れるようにまずは地道に頑張りましょう。ゲームを進めるうちにどんどん作れるスープや具材が増えていきます。こうした具材集めも楽しいゲーム。絶対にありえないと思うような贅沢なラーメンも自由自在です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ラーメン屋の経営シミュレーションゲーム!予想してたよりかなり本格的。食材仕入れて、スープ仕込んで、オリジナルのラーメンを作って売る。やること多くて忙しいんだけど、それがまたリアルで面白い!お店を自分の好きなように改装する楽しみもあるよ~

makoto

2年前

3

気分はラーメン屋さんのシュミレーションゲームです。スープや面の開発、具材が1000種類以上!というやりこみ要素も満載で面白かったです。

5

さすが人気作
                                                                                      
ミクシーやモバゲーでパソコン時代から人気だったゲームらしいですね。おもしろいシミュレーションゲームない?と知り合いに聞いて教えてもらいました。

ラーメン屋の店主になって店を大きくしていくゲームですが、ソーシャルゲーム的にレイドボスみたいなキャラとかあったり、ミッションが多くて飽きなくて、これはハマるなあと思いました。
面倒くさいと感じることもあるんですけどね^_^;

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Sammy Networks Co.,Ltd. のアプリ