99円

iBowl

開発:
容量:
5.9M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホ本体を振ってボーリング!加速度センサーを利用したゲーム

本アプリは、スマホ本体の加速度センサーを利用したボーリングゲームです。ゲーム内では英語のインターフェースを採用しています。オンラインを通じたマルチプレイも可能です。

遊び方はカンタンです、まずボーリング玉をドラッグして投げるポジションを決めます。ボールボタンは押しっぱなしにしましょう。次に、スマホ本体をボールに見立ててスイングします。画面が見えなくて大丈夫です。リリースする瞬間、ボタンを離しましょう。画面上でボーリング玉がピンへ向って転がっていき、ピンを倒します。ピンを倒した数、成績は自動計算されて表示されます。オンライントーナメントでは、最大8人でボーリングを楽しめます。

忙しくてなかなか遊びに行けないときも、休憩時間に友達・同僚と一緒に熱中してみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

まるで実際にボウリングをプレイしているような気持ちで遊ぶことができてしまう本アプリ。実際に体を動かしてプレイできるのは今までにない新しい感覚。スピンといった細かい動きまでを再現してくれるので、バリバリのボウラーさんも満足できることまちがいなしです。プレイを楽しむだけでなく、実際のボウリングのイメージトレーニングにも活用できる本アプリで、ハイスコアを目指してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

remix

3年前

4

対戦できるるボーリングゲーム
こういったアプリゲームでは定番の、ボーリングです。スマホのセンサーやタッチパネルを使ってリアルに再現できるので、ボーリングゲームは大変に人気です。
このアプリもそういったボーリングゲームの一つで、3DCGでリアルなプレイを楽しむことが出来ます。もちろんボールにスピンを加える事も可能なので、レーンの上でリアルな動きをしてくれます。
このアプリは通信で、複数の人達と対戦を楽しむことも出来ます。ですから職場の仲間達と、休憩時間に一緒に遊ぶといったことも出来ます。ボールが理想的なラインを描いて、ストライクがとれたらストレス発散にもなりますので、おすすめ出来ます。
価格も99円と大変にお手頃ですし、しばらくは飽きずに遊べるのでコスパも高いです。

4

どこでもボーリングが楽しめます
無性にボーリングがしたくなったときにこのアプリを見つけました。一人でボーリング場へ行ってプレイすることに抵抗があったのですが、このゲームなら一人でも自宅で手軽に楽しめるので良いと思いました。スマホをボールのようにスイングするだけで遊べるので簡単ですが、スピンをかけることなどもでき本格的です。体を動かすので気分転換やちょっとした運動にもなって便利だと思います。オンラインで友達と試合をしたときには大変盛り上がりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています