MAYDAY! 緊急着陸

販売元:Reludo

最終アップデート日:2017年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月24日

計器まで再現した本格派!難易度高めの飛行機操縦シミュレーション

飛行機を自ら操縦して、安全に乗客を送り届けることを目的にした飛行機の操縦シミュレーションゲームです。

ゲームとは言え、操縦はかなりリアルに再現されています。
視点は本当の貴重になって操縦席に座っているような一人称の視点。計器や速度などを見つつ、滑走路に安全に着陸できるよう操作します。操作は本体をコンソールに見立て、左右上下に傾けつつ操縦していくんですが、かなりの難易度なので最初は慣れが必要です。

操縦中は風も吹き、ステージによっては雷雨や霧、乱気流などが発生します。
影響を受けてふらついてしまうと乗客が死んでしまうのでなるべく安定感のある飛行を心がけましょう。ゲームはミッションをクリアしていくスタイル。無事着陸出来た瞬間の気持ちよさを味わってみてください。

良い点
  • 本当に機長になって操縦しているようなリアルな視点や操作
  • 速度や計器、風向きまで考慮した細かな設定
  • 乱気流や雷雨などの悪天候や夜の着陸などのシナリオ

こんな人におすすめ

フライトアクションゲームにはたまに着陸ミッションがありますが、本アプリは着陸に徹底してこだわったゲームです。乗客はどうやらシートベルトをしていないようで、機体がブレるとケガ人が発生してしまいます。乗客が何人ケガしようとも、着陸するだけならそこまで難しいわけではないので、ビギナーの方でも安心して遊べるゲームになっています。

飛行機系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】飛行機系ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】飛行機系ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MAYDAY! 緊急着陸

販売元:Reludo

最終アップデート日:2017年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

バオー

9年前

5

ものすごい緊張感
ゲームって言うと荒い運転なんのそのって感じで雑でも目的達成すればいいやってなるけどこのゲームはそうならない!

機体が揺れまくると乗客が負傷してポイントに響くし、マーカーにうまく機体を合わせるように速度や高度を調節するのがかなり神経使う。

実際に飛行機のハンドル握ってるかのような緊張感が味わえて面白い。
けど、乱気流に巻き込まれるステージ難しすぎぃ!このくらいでいいっちゃいいけど、もうちょっと難易度低いステージもいくつか用意してあるといいかな。

まぁ無料で遊べるゲームにしては、かなりいいゲーム。

snafking

10年前

5

リアル
航空機好きには最高のゲームですね。
本格的なだけに操縦が難しく、軽いフライトゲームのつもりでプレイすると全然できないと思います。

難しいぶん、うまいこと着陸できた時の感動はひとしおですね。

課金に関しては、まあこの内容なら仕方ないというか納得できます。本体が有料でも良いと思うレベルなので。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });