KING ソリティア:クロンダイク

販売元:P.R.O. Corporation

最終アップデート日:2015年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月30日

様々なプレイスタイル・豊富なデザインを楽しむ贅沢なソリティア体験

1人で遊べるカードゲームといって必ず名が挙げられる「ソリティア」。
シンプルなゲームに思われがちな「ソリティア」ですが、たまには贅沢に遊んでみませんか。

アプリの「贅沢」には3つの理由があります。

1つ目は6種類のゲームモード。
カードのドロー数・「ベガススコア」の採用・使用カードは4組か2組かの選択を自由に設定でき、組み合わせ次第で6種類のゲームモードが実現されます。

2つ目は豊富なデザイン。
カードの表裏の絵柄や背景の柄などが豊富に用意されており、好みに合わせて選ぶことができます。

そして3つ目はカードの配置。
左利きの方向けや横持ち型などの様々な配置が用意されているので、自分の操作しやすい配置を選んで下さい。

オーダーメイド感覚で作り上げられるソリティアを楽しんでみませんか。

良い点
  • ドロー枚数やベガスモードなど、好きな設定を選んで遊べる
  • おしゃれなデザインを選んで、おしゃれにプレイを楽しめる
  • 左利きや両手持ちなど、操作しやすいカード配置を設定できる

こんな人におすすめ

ソリティアといえばシンプルでオーソドックなゲームが多いのですが、本アプリではカードのデザインや背景を自由に変更することができます。さらにカードのレイアウトを選ぶこともできるので、自分が遊びやすいようにカスタマイズが可能です。
普通のソリティアでは味気ない、遊びにくいと感じている方はぜひ一度操作感をお試し下さい。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

KING ソリティア:クロンダイク

販売元:P.R.O. Corporation

最終アップデート日:2015年11月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

ちょっと時間が空いた時に最適です
ちょっと時間が空いた時にスマホでカードゲームをしよう、と考える方に最適のアプリです。カードゲームとして人気のソリティアを、自分がプレイしやすいようにオーダーメイド感覚でカスタマイズ出来るのもこのアプリの特徴です。

6種類のゲームモードや、カードや背景の柄を選べる他、自分が操作しやすいようにカードの配置を選べるので、サクサク気軽に楽しむ事が出来ます。無料とは思えないクオリティのアプリなので、オススメです。

Rachel

9年前

5

シンプルだけど楽しい
至ってシンプルなゲームですが、思わず時間を忘れてプレイしてます。暇つぶし用にと遊び始めたゲームですが、時間が空くとすぐにやり始めて気が付くとものすごい時間が経っちゃってたりします。さくさくトランプが動くのもいいですし、デザインとか色々変えられるのもいいですね。

P.R.O. Corporation のアプリ