天ぷら侍

販売元:Seraku

最終アップデート日:2016年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

焦がさないように上手に揚げよう!目指すは天ぷら侍!

日本人なら誰もが食したことのある天ぷら。その天ぷらを作る職人になりきれるのがこのアプリ。お客さんから受けた注文通りに天ぷらを揚げ、お客さんに提供していくというシンプルなもの。操作は簡単で、食材をドラッグして鍋に投入。揚がるのをじっと待ち、綺麗に揚がったらお客さんのもとへドラッグするだけです。一見簡単なようですが、これが意外と難しいんです。お客さんが次第に増えていくと焦ってしまい、天ぷらを焦がしてしまったり、お客さんを待たせて怒らせてしまったり。アプリと言えど、天かすまで発生します(笑)これを間違えてお客さんに渡してしまうとゲームオーバーです。うまく完売させれば称号を貰えます。てんぷら侍目指してぜひ挑戦してみてください。

このゲームの楽しみ方

ひたすら指示通りにてんぷらを揚げていくゲームです。てんぷらを揚げる時のジュ~という効果音が気持ちよく、ついお腹が鳴ってしまいそうになりますね。ゲームオーバーの二文字があまりにも衝撃的すぎて笑えてきます。機種によってはたまに反応が悪くなることもあるので、その際は一度ゲームをやり直した方がいいかもしれません。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天ぷら侍

販売元:Seraku

最終アップデート日:2016年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

5

お客さんの注文した天ぷらを揚げるゲーム。最初は注文された天ぷらと、揚げる前の食材が違うのであせりますが慣れですね。揚げる音が良くコゲたりもするし本当に揚げてるみたいな気分になります。お客さんが増えると沢山あるので揚げ時間が変わったりしてパニックでコゲ連発になっちゃいます…。

まさきち

9年前

3

相性の問題か
スマホとの相性の問題なのかもしれませんが、タッチの反応が悪くてうまく動かせません。
でも、ネタはいいですね。この外国人向けなかんじ。切腹って(笑)。
タッチ反応の問題さえなければネタだけで楽しめたゲームなんだろうなとは思います。