無料

【体験版】大江戸タウンズ Lite

開発:
3.36

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

江戸の城下町づくりにチャレンジ!

江戸の城下町を発展させていく、町づくりのゲームです!あなたは、江戸にほど近い小さな領地の第一移住者。スタート時は「1年4月1週」で、少しずつ月日が経っていく仕組みです。無料版は、2年の11月まで遊べます。
まずは畑を耕したり、道をつくったり、住居やお店を建てたりすることから始め、どんどん藩を豊かにしていきましょう。「よろず屋」「だんご屋」など、江戸時代らしいお店が並ぶのは楽しいですよ。そして、城下町のレベルが上がると、新たに住人が移住してきます。納める年貢=収入がアップするので、住民数が増えるのはとても良いこと。また、レベルが上がるごとに建てられる物の種類も増えていくので、さらに町が賑やかになっていきますよ。領地を拡大しながら、日本一の城下町づくりを目指しましょう!

このアプリの楽しみ方

住民一人一人に名前や能力値があり、キャラクター一人一人に愛着を持つことが出来ますね。よく見ていると、キャラクターが何か呟いたり、他の住民とやりとりをしていたりするので、見ているだけでも楽しめます。城下町には野鳥も飛び交い、野鳥をタップすれば何と後を追跡することが出来ます。細かいところも作りこまれたゲームなので、街作りが好きな方はぜひプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.8  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

会話もするし家も建つ
通学途中での暇つぶしにいい。無料のお試し版だから、ちょっとやれればいいやと思って、てきとうに畑とか家とかを配置すると、大江戸の村人が二人集まって会話したり、畑を耕したりでだんだんにぎやかになってきた。店をまとめて置くと、当たってると横丁とかいうのがピカッてでてお金が多くもらえるようになる。あてずっぽうで食べ物屋を並べて置くと横丁になるから面白い。あと、村人が仕事をがんばるといつのまにか家が豪華になってて、応援したくなる。もうちょっとやりたいから星よっつ。

remix

4年前

5

時代劇好きにおすすめ
保母仲間にこのアプリを勧められ、時代劇が大好きな私は興味を持ちやってみました。こつこつやっていくと町が賑やかになって、あちこちでキャラクターがやりとりしていて結構面白いです。町づくりゲーム好き、時代劇好きはハマると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ