Mighty Dungeons

販売元:Crescent Moon Games LLC

最終アップデート日:2015年2月19日

iOS
価格:320円
Android
価格:199円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月3日

素早いタップが勝利の鍵。ターン制のダンジョンRPG

ダンジョンの仕掛けを探りながら進んでいくRPG。アメコミ風のキャラの中から、好きなジョブのキャラを選択してダンジョンに潜ります。

全編を通して英語表記なので、英語が得意じゃない人には難しいゲームかも……?

ターン制のバトルなのですが、ターンに制限時間があり、その間なら何回でも攻撃や回復を行えるのが特徴的です。

良い点
  • ターンの時間内なら、攻撃も回復も複数回可能。特徴的なバトルシステム
  • 全編英語。アメコミ風なデザインのダンジョンRPG

▲先の見えないダンジョンを探索しながら進んでいく。突然目の前に敵が現れることも。

▲敵と遭遇するとバトル開始。攻撃ボタンや回復アイテムを連打して戦おう。

▲戦士やハンター、魔術師にアサシンなど、様々なジョブのキャラクターで遊べる。

このアプリの遊び方

ダンジョンに入ると一寸先は暗闇の状態。フロアをタップすると、キャラクターがその位置まで移動します。敵のアイコンが現れたら、タップして戦闘画面へ。戦闘を仕掛けた方から先制攻撃できるので、ライフがピンチの時以外は積極的に敵アイコンをタップしましょう。

バトルでは「Atack」ボタンで攻撃。ポーションをタップして回復します。ライフが0になるとゲームオーバーです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mighty Dungeons

販売元:Crescent Moon Games LLC

最終アップデート日:2015年2月19日

iOS
価格:320円
Android
価格:199円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

3

本格的なPRGゲームのアプリです
色々なPRGをやって来ましたが、このPRGは本格的で絵もすごく綺麗です。このゲームアプリの内容は、モンスターを倒してクエストを進めて行くと言うものです。イベントも発生しますので、クリアーして行くと経験値が上がります。大学でも人気で、加入しているゲーム研究会の一押し作品です。

リブ坊

9年前

4

ストレス解消になっています
ダンジョンRPGはあんまりやったことがなかったけど、このゲームはタップするだけで進んでいくので初心者でも遊びやすくなっています。
初心者だけでなくて、ダンジョンRPGが好きという人でも、満足できる内容です。娘はゲームが好きでよく遊んでいるけれど、このゲームは良く出来ているようで最近はまってやっています。
やりすぎを注意したいところだけど、私もやっているので大きな声で注意できないところが悩みです。
それぐらい面白くて、夢中になれるゲームです。
最初は、登場するゾンビやモンスターが気持ち悪いとも思ったけど、豪快に倒されるシーンを見ると、なんかスッキリしてストレス解消にもなっているみたいです。
手ごろな値段で遊べるのもいいですね。

Crescent Moon Games LLC のアプリ