無料

Draw Something Classic

開発:
容量:
43M
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

目指せ100ターン以上!交流型のお絵かきゲームアプリ

本アプリは、他ユーザーを交互にお絵かきをして交流を楽しむゲームアプリです。お題に対して絵を描き、相手ユーザーに何を描いたのか答えてもらいます。正解は英単語で回答します。

プレイの仕方はカンタンです。まずはFacebookや本アプリ、Twitterで、相棒となるユーザーをオートマッチング機能などを使って見つけます。自分のターンでは、お題に沿った絵を描いて相手に答えてもらいます。相手のターンでは、相手が描いた絵を見て、何を描いたのか自分が答えます。お題は初級から上級まで用意されています。気の合う友達と正解を繰り返し、最大ターン数を記録しましょう。

相手が絵を描いているときは待つしかありません。しかし、本アプリは同時に他のユーザーとプレイできます。たくさんの友達・ゲームユーザーとプレイして楽しんでみてください。

Android版の特徴

新感覚のお絵かきでコミュニケーションをするアプリになっていますが、交流を楽しむにはコインが必須となっています。無料でも獲得できますが、常にコミュニケーションをするにはコインの購入を考えておきたい所。そんなコインをAndroid版ではiOS版よりも安く購入することが可能です。もちろん交流に必要なコインの枚数はOS間で違いはないので安心です。Android版の皆さんは少しお得に斬新なコミュニケーションをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.222.225  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4年前

5

クイズとお絵かきゲームができる
僕は絵を描くことが好きで、お絵かきアプリをいくつかダウンロードしています。このアプリはその中の一つです。このアプリは、ただ絵を描くだけではなくて、自分が描いた絵を他のユーザーが見て何の絵を描いたのかを当てるというゲーム感覚で遊べるアプリです。僕はロボットアニメが特に好きで、その影響もあって様々なロボットのキャラクターの絵を描いています。このアプリを使っている人の中にはそういったロボキャラの知識が豊富な人もいて、その人と絵を描きあってどのキャラクターかを当てたりキャラクターについての話で盛り上がったりしています。ツイッターとかで似通った趣味の人を見つけてお絵かき対戦できるので、仲間の輪も広がります。

ポチ

4年前

4

味があっていい感じ
社会人にもなるとなかなか他人と遊ぶ機会というものは少ない。ましてや童心に帰る遊びともなると中々難しいのが現実だ。
そういった遊びの舞台を提供してくれるのがこのアプリだ。
ルールは単純明快。提示されたお題に沿って簡単な絵を書き、それが何であるかを相手に当ててもらうというものだ。
プレイ相手には事欠かない。SNS上の友人ともプレイできるし、自動で相手を探すこともできる。暇つぶしとしても、コミュニケーションツールとしても役に立つことだろう。
子供の頃やったようなお絵かきクイズがいつでも手軽にプレイできるこのアプリ。一度試してみてはどうだろうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Zynga のアプリ