Draw Something Free

販売元:OMGPOP, Inc.

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月11日

目指せ100ターン以上!交流型のお絵かきゲームアプリ

本アプリは、他ユーザーを交互にお絵かきをして交流を楽しむゲームアプリです。お題に対して絵を描き、相手ユーザーに何を描いたのか答えてもらいます。正解は英単語で回答します。

プレイの仕方はカンタンです。まずはFacebookや本アプリ、Twitterで、相棒となるユーザーをオートマッチング機能などを使って見つけます。自分のターンでは、お題に沿った絵を描いて相手に答えてもらいます。相手のターンでは、相手が描いた絵を見て、何を描いたのか自分が答えます。お題は初級から上級まで用意されています。気の合う友達と正解を繰り返し、最大ターン数を記録しましょう。

相手が絵を描いているときは待つしかありません。しかし、本アプリは同時に他のユーザーとプレイできます。たくさんの友達・ゲームユーザーとプレイして楽しんでみてください。

良い点
  • 他ユーザーと交互にお絵かき・推理を行なって遊ぶゲーム
  • 正解を繰り返し、最大ターン数を目指していく
  • 複数同時プレイもOK!Facebook・Twitter上の友達とプレイできる

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Draw Something Free

販売元:OMGPOP, Inc.

最終アップデート日:2016年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

画力も無い、判り易く描く工夫も出来無いバカとマッチングされてしまうと、普通に正解出来る問題も難問に。粗末には粗末で、力作には力作で応え、上記論外は削除。
長く快適に楽しむ為には、対戦相手を整理しながら。

9年前

5

クイズとお絵かきゲームができる
僕は絵を描くことが好きで、お絵かきアプリをいくつかダウンロードしています。このアプリはその中の一つです。このアプリは、ただ絵を描くだけではなくて、自分が描いた絵を他のユーザーが見て何の絵を描いたのかを当てるというゲーム感覚で遊べるアプリです。僕はロボットアニメが特に好きで、その影響もあって様々なロボットのキャラクターの絵を描いています。このアプリを使っている人の中にはそういったロボキャラの知識が豊富な人もいて、その人と絵を描きあってどのキャラクターかを当てたりキャラクターについての話で盛り上がったりしています。ツイッターとかで似通った趣味の人を見つけてお絵かき対戦できるので、仲間の輪も広がります。

ポチ

9年前

4

味があっていい感じ
社会人にもなるとなかなか他人と遊ぶ機会というものは少ない。ましてや童心に帰る遊びともなると中々難しいのが現実だ。
そういった遊びの舞台を提供してくれるのがこのアプリだ。
ルールは単純明快。提示されたお題に沿って簡単な絵を書き、それが何であるかを相手に当ててもらうというものだ。
プレイ相手には事欠かない。SNS上の友人ともプレイできるし、自動で相手を探すこともできる。暇つぶしとしても、コミュニケーションツールとしても役に立つことだろう。
子供の頃やったようなお絵かきクイズがいつでも手軽にプレイできるこのアプリ。一度試してみてはどうだろうか。

jiazi

11年前

2

外国人からお勧めされるアプリ
どのアプリがおすすめ??とアメリカ人に聞いた時にお勧めされたアプリ。自分の中のイメージというか、周りでやっているのは英語圏の人と帰国子女。どちらにしろ英語がネイティブの人に多いようだ。相手が書いた絵を当てるものだが、日本人からしたら単語力もつくかも。書き方が国によって違うので、どこを強調するかなど。そういった面での比較もできるので面白い。絵を描くということを中々しない今、自分の絵のレベルにも愕然とできること間違いなし。風景はまだしも、これ書いて。の難しさを痛感できる。

OMGPOP, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });