ガンダムカードコレクション

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年3月8日

歴代のモビルスーツたちがカードで登場。ガンダムファン向けのTCG

初代の機動戦士ガンダム、ガンダムSEED、ガンダム00と歴代のシリーズを追体験できるトレーディングカードゲームです。

カードをデッキから選んで、3対3で戦わせるシンプルなゲームシステム。ステージをクリアすると名シーンが見られます!

良い点
  • 3vs3のカードバトル。どの順番でカードを場に出すかが重要
  • 「親父にもぶたれたことないのに!」など名シーンを追体験

▲9枚のデッキから、3対ずつユニットを選んでいく。出す順番で勝負が決まる。

▲オートで進行するバトル。画質が急に荒くなるのが、かなり気になる……。

▲歴代のモビルスーツも数多く登場する。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガンダムカードコレクション

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年5月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

パピヨン

9年前

5

ガンダムオタなら遊びまくれ
ガンダムオタだったら、これで遊ばないわけにはいかねいね。
僕の組み合わせの好みはシャアとストライクフリーダム。
理由は単純で、このキャラとこのモビルスーツが一番好きだから。
悪役とヒーローMSの組み合わせが真逆なのもいいね。
シャアといえば赤が定番だけど、ブルーに白も意外に合うんじゃないかな。
ところで、3頭身のMSが今流行りのなのかね。
胴長短足であんまりかっこよくないんだけど。
どうせなら、8頭身でビシッと決めてほしかったかな。

中野渡

9年前

3

ファン向けだから課金必須なのか
ガンダムが好きなので、割と熱心に遊んでいます。これまでに結構な額の課金をしました。ファン向けというのが頭にあるからか、課金重視の作りをしているように感じました。無課金でも遊べるんですけど、やっぱり最低限というか、特にもう課金勢がわらわらいる状況ですので立ち向かうことができません。それだけ力が入っているから、環境は快適なのかと思いきや、ログインできなくなることもあるぐらいで。少し不満です。

9年前

4

多くのカードでずっと楽しめる
キャラやモビルスーツを合成によってパワーアップさせていくことができ、やりこみ要素が多くハマります。また、様々なイベントに参加することで色々なカードを集めることができるため、課金をしなくても楽しめます。

5

ガンダム好きにいいです
大人気のガンダムのカードゲーム。 名シーンや名台詞が登場します。お笑いの人やパロディなどでみたことがある名場面がつぎつぎ登場します。
懐かしいキャラから最近のキャラまでいろいろです。ガンダム好きならやるといい、でも重いです。それはご注意。

アトリズム

9年前

3

定番のカードゲームといった感じでしょうか
ミッションを進めていくことでストーリーが進んでいく一般的なカードゲーム。
機体とパイロットは自由に組み合わせる事ができます。
この「機体とパイロットを自由に組み合わせる事ができる」というのが一番の売りなのですが、どうしても原作通りの組み合わせにしてしまうのであまり意味ない気もします。
イベントの数も多いですし、カード枚数も多いのでガンダムファンは楽しめると思います。
個人的にはもう少し新しい要素が欲しいかなと思います。
昔からのカードゲームという感じなので、どうしてもマンネリ化してしまうんですよね。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });