無料

救助せよ+

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

棒人間の「カプセル君」が大ピンチ!カプセル君を救助しよう

おかしな部屋に閉じ込められた棒人間の「カプセル君」を救助するカジュアルゲームです。

カプセル君を救う唯一の方法は、出口のあるセーフゾーンまで水位を上げること。ただし、カプセル君のいる部屋(A部屋)に直接水を注ぐことはできないので、隣の部屋(B部屋)に水を注いで間接的にA部屋の水位を上げるというややこしいルールになっています。

「~秒までに救助しないとゲームオーバー」という嫌らしい時間制限はないので、慌てずにじっくり考えることができます。セーフゾーンにカプセル君が辿り着ければステージクリア、注いだ水の量が少なかったor多かった場合はゲームオーバーです。はたして、あなたはカプセル君を無事救助することができるでしょうか。

こんな人におすすめ

画面をタップして指を放すまでの長さで全てが決まるゲームです。時間制限などはなく、落ち着いてじっくり考えた上で自分のタイミングでゲームに挑戦できます。
アクションゲームが苦手な方、次々と敵や障害物が襲ってくるゲームは慌ただしくて落ち着かないという方、片手でかる~く息抜きをしたいという方におすすめですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

チーカマ

4年前

4

シンプルだけと頭使うゲーム
セーフゾーンまで水を注いで、棒人間「カプセル君」を救出するゲームです。「注ぐ」ボタンを押すだけの簡単なゲームですが、気を抜くと天井の針に刺さってしまうので、結構頭を使います。自分とは対照的なキャラクターが逆に可愛くもあり、毎日通勤電車でカプセル君を救助しています。

あいるー

4年前

4

ハラハラ感もありました。
操作は「注ぐ」ボタンを押すだけの至ってシンプルなゲーム。ですが、これが結構頭を使います。うまく調節をしないと、キャラクターが天井のハリに刺さってしまってゲームオーバーになってしまいます。ですので、毎回水を注ぐ量を考慮して、ボタンを押す感覚を調節していくことが必要になってきます。単純なカジュアルゲームですが、頭の体操にもなる良いゲームだと感じました。このぐらいで大丈夫だろうと水を注いだのに、実は注ぐ過ぎちゃったりすることもあるのでハラハラ感もあるゲームでした。基本は一人でプレイをしますが、家族と一緒にプレイするのも面白かったです。また、時間制限もないのでハラハラ感はありますが、焦ることがないのがよかったです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

(株)面白革命capsule+ のアプリ