パズパラ漢字ナンクロ

販売元:TESYIO TECHNOLOGY INC.

最終アップデート日:2016年2月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月21日

意○悪?姓名○断?○を埋める漢字ナンクロにLet'sチャレンジ!

「意○悪」や「姓名○断」というように○部分が空白になってしまっている熟語たち。「意○悪は"地"だな」「姓名○断は"判"だな」とすぐにパッと浮かんだ方は、本アプリに挑戦する資格は充分。空白部分に漢字を埋めて正しい熟語を完成させていく、という漢字ナンクロに是非挑戦してみてください。

遊び方は至極単純。タテヨコに漢字を繋いで「故事」や「関心事」といった熟語を作るというもの。「同じ数字のマスには同じ漢字が入る」「違う数字のマスに同じ漢字は入らない」というルールがあるので、漢字の知識をフル動員して問題を解いていきましょう。問題数は全部でなんと300問!日常会話で頻出する熟語から、誰も知らないようなマイナーな熟語までバリエーション豊かな熟語が登場します。漢字ナンクロに毎日挑戦すれば、自分でも気づかないうちに漢字や熟語を覚える事ができるかもしれません。

問題レベルは初級・中級・上級の3種類が用意されているので、漢字は苦手だから不安という方は初級から、歯応えのある問題に挑戦したいという方は上級からチャレンジしてみるのがおすすめです。貴方は全部で300問もある漢字ナンクロをすべて制覇する事ができるでしょうか?

良い点
  • 漢字ナンクロは全部で300問!ボリュームたっぷりで長ーく遊べる
  • 漢字ナンクロを遊んでいるうちに、漢字や熟語を覚える事ができる
  • 問題レベルは初級~上級レベル。漢字が不得意な方は初級に挑戦!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パズパラ漢字ナンクロ

販売元:TESYIO TECHNOLOGY INC.

最終アップデート日:2016年2月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

りこ

9年前

4

漢字は大切
うちのお母さんが漢字ナンクロが好きで、よくやってたの。
その影響で私もたまにやるんだけど、このアプリはかなり便利かな。

初級、中級、上級とレベルもわかれてるし、問題数も300あるっていうから、初めて漢字ナンクロをやってみようという人でも楽しめるんじゃない。

これをやるたびに思うのが、漢字って忘れちゃうなって。
子供が大きくなったときに、しっかり教えられるように、このアプリでしっかり漢字の勉強をしないとダメ!

TESYIO TECHNOLOGY INC. のアプリ