スライム対キノコ(Slime vs. Mushroom)

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

可愛いけれど歯ごたえのあるディフェンスゲーム

スライムたちが魔界キノコ軍団と戦うという、一風変わった設定のディフェンスゲーム。
いわゆる防衛ゲーム、タワーディフェンスゲームと呼ばれるジャンルのゲームで、コミカルで可愛いキャラクターながらもユニークでしっかりした戦略を楽しむことができます。
赤ちゃんスライムを産むことができる「ママスライム」が自軍ユニットの中心になり、赤ちゃんスライムをタップするとポイントを獲得することができます。ポイントをためると自軍のユニットとなるスライムを増やすことができますので、敵が進軍してくる間にリアルタイムにポイントを稼ぎつつ、様々なユニットを増やすことができます。攻撃には時折ミスがあったり、ママスライムの産む時間に焦らされたりと、なかなか難易度の高い緊張感を味わうことができます。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スライム対キノコ(Slime vs. Mushroom)

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

くらうん

9年前

4

見た目よりも簡単
可愛い絵柄が目を引いたので、ちょっと試しにやってみたのですがとても面白くて、かなりはまってしまいました。このアプリは、タワーディフェンスゲームというタイプのゲームで、侵略してくる敵を防ぐというものです。アクションゲームのように瞬発力は必要ありませんので、普段からあまりゲームをしていない人でも楽しむことが出来ます。ですが戦略を考えないといけませんから、頭をつかう必要が有ります。とはいってもそんなに難しいものではないので、気軽にやってみる事をおすすめします。グラフィックもとても綺麗で、キャラクター達の個性もはっきりしています。ですからどのキャラがどれだったか、分からなくなるといった事もありません。

4

やりごたえのあるゲーム
スライムを操って魔界のキノコと戦うディフェンスゲームです。一時期流行った防衛ゲームと呼ばれるジャンルで、戦略性を考えながら楽しむことができます。
キャラクターのデザインがかわいいので、女性やゲーム慣れしてない人でも馴染みやすいと思います。
小さなスライムを産むことができるママスライムがユニットの核となります。小さなスライムをタップすることでポイントを稼ぎ、貯めたポイントで自軍を強化していきます。操作が簡単なので気軽にできます。

William Seo のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });