450円

ビールiQ

開発:
容量:
7.0M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

仕事終わりの格別な一杯!ビール好きのための雑学クイズ

「クーッ!」っと思わず飲んだ後に声をもらしたくなる、のどごし爽やかなおいしいビール。ただ飲むだけでも幸せを感じられますが、もっとおいしくビールを飲むための、ウンチクや知識、知りたくありませんか?

「ビールiQ」は、バーテンダーも認めるほどの、質の高いビアバー「目黒リパブリック」監修による、ビール好きのための雑学クイズアプリです。ビールと相性の良い料理のクイズや、世界各国のビールの違いなど、ビアバーならではの本格的なノウハウが、クイズの中にも多数隠れています。

クイズは3種類のコースに分けられており、中でも国内ビールやベルギーなどの10種のテーマに分けて問題を解くことができるテーマ選択コースが、ビール好きにはとてもおすすめ。あなたがよく飲む国のビールや雑学に絞って、クイズを受け、知識を付けることができます。

分からなかった問題は後で復習することができるなど、自分の知識を試すだけでなく、ビールのことを学習するという目的でも、ご利用頂けるアプリです。

こんな人におすすめ

ビールが好きで好きでたまらないという方に是非楽しんで欲しいこのアプリ。なるほどと、うなるようなビール豆知識が豊富でおいしく飲むためのちょっとしたこだわり方も勉強できます。ビールと一口に言っても多くの種類があり、それぞれ楽しみ方は多種多様にあります。いつもと同じビールでも少し美味しく味わう術と知って、ビールライフを120%充実させてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

4年前

3

問題数が少ない
「ラベルにTui(トゥイ)という鳥が描かれた『トゥイビール』はどこの国のビール?」
「ペールエールの『ペール』とは、どんな意味?」
「ベルギーで白ビールと合わせると最高とされる『ムッシェル』って、何のこと?」
など、ビールに関するクイズをまとめたアプリ。
4択クイズで制限時間はなし。自分のペースでゆっくり遊ぶことができる。

テーマ選択コースではランダムで10問出される。レベルは初級・中級・上級の3つに分かれていて、各10問しかない。つまり出題される順番が変わるだけ。

一応解説コーナーがあるが、画像などは一切なし。教科書的な知識しか得ることができない。

悪いアプリではないけれど、450円の有料アプリにしては色々と残念。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNITED, Inc. のアプリ