120円

Plants vs. Zombies™

開発:
3.18

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ゾンビの襲来を植物で迎え撃つポップなタワーディフェンス

植物を植えて、その特性を生かしてゾンビを迎え撃つタワーディフェンス系のゲームです。植物もゾンビもポップに描かれていますので、ゾンビゲームといっても残酷な描写はありません。ゾンビはコミカルな動きや表情を見せますので気軽に楽しめます。

ゲームシステムは太陽の光を利用して植物を成長させ、襲来するゾンビを迎え撃つというものです。ゲームスタート時は利用できる植物は少なく、登場するゾンビの種類も限られていますが、ステージを進めるにつれて利用できる植物や襲来するゾンビの種類も増えていきます。

ゾンビの襲来には波があり、緩急を付けてきます。ここで次の襲来に向けて準備をするなどプレイヤーの動きを単調にしない工夫も凝らされています。タワーディフェンスとしてはやや難易度の低いものになりますが、緊張と緩和のバランスがよくしっかり楽しめるオススメのゲームです。

こんな人におすすめ

このゲームのメインは言うまでもなくゾンビを撃退するバトルですが、かわいらしい植物も楽しみのひとつです。配置できる植物を増やすと温室の中にどんどん植物が増えていき、バラエティ豊かな植物栽培を楽しんでいるような気分にさせてくれます。水や肥料をあげるなどの育成の要素も植物らしいポイントです。植物を育てる系のゲームが好きな人はきっと気に入っていただけるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よっちゃん

4年前

3

ゾンビを撃退するアプリです
一人暮らしなので、一人で出来るゲームを探して見たら、この様なアプリが見つかりました。アプリの仕様は、植物を育て襲撃してくるゾンビを、育てた植物で撃退する内容です。ステージの進行具合で、植物の性質やゾンビの特徴も変わって行きます。会社が休みの時には、暇つぶしに最適で楽しいです。

Rachel

4年前

3

植物で守るタワーディフェンス
ゾンビが攻めてくるので、特殊な植物を植えることにより防衛をするタワーディフェンスゲームです。とてもかわいいグラフィックなので、ゾンビという言葉を聞いて警戒してしまう女性や子供の方にも遊ぶことができます。
太陽の光を利用して、植物を育てながらゾンビを撃退するシステムとなっています。最初は使える植物の種類は少ないのですが、ステージを進めるごとに多くの植物を使うことができるようになるので、攻略要素も増えてきます。

ELECTRONIC ARTS のアプリ