Dead Effect

販売元:BULKYPIX

最終アップデート日:2014年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月30日

心臓の弱い人はご用心。本当に怖いゾンビゲームです

”恐怖”を演出するためのメジャーな手法のひとつ「ゾンビ」。ですが、最近はメジャーになりすぎて恐怖感が薄れつつあるのも事実です。なかには、バックダンサーとして踊り出すゾンビまで出る始末。

そんな世の風潮に待ったをかけるゲームが、この『Dead Effect』です。
「ゾンビってこんなに怖かったんだ」と思い知らされる、ハイクォリティなサバイバルホラーですよ。

良い点
  • 扉を開けるのもスリル満点。いつゾンビが現れるかわからない恐怖
  • 宇宙船という密室空間、限られた弾薬など、サバイバルホラー感満載
  • イージーモードでさえも手こずる難しさ。恐怖感を一層引き立てている

▲宇宙船を舞台にした近未来型SFゲーム。密室空間でのサバイバルが、今幕を開けます。

▲ただでさえどこにゾンビがいるのかわからないのに、真っ暗な通路を歩かなければいけない恐怖。

▲サウンド、グラフィック、難易度、ゲームのすべてがプレイヤーを恐怖のどん底に叩き落とします。

システムとしては、移動や視点変更、銃器の発射と、オーソドックスなFPSです。
ですが、一人称視点による、視界外から襲われる不安、心もとない弾薬、なのにタフで強いゾンビなど、これぞホラーゲームの原点回帰と言える内容に仕上がっています。

心臓の弱い方は要注意。我こそはと思うプレイヤーは、ぜひこの恐怖を乗り越え、エンディングを目指してみてください。

類似アプリとの違い

システム的にはよくあるFPSですが、恐怖感が群を抜いています。宇宙船という密閉空間、いつゾンビと遭遇するか分からない恐怖、やたら高い難易度など、ゲーム全体がプレイヤーを恐怖に掻き立てます。
グラフィックやサウンドもよく作り込みまれており、無料ゲームとは思えないボリュームです。
ぜひこの恐怖感を全身で感じてください。

FPSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】FPSおすすめ無料アプリランキングTOP10 スマホで面白いのはこれ!
【2024年】FPSおすすめ無料アプリランキングTOP10 スマホで面白いのはこれ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dead Effect

販売元:BULKYPIX

最終アップデート日:2014年2月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ミー魔王

7年前

5

宇宙船の中でzombieたちと戦うFPSシューティングゲームです!!
グラフィックもとてもリアルでホントに自分がいるかと思うくらいです!
また、ステージの種類や武器なども豊富なのでやりごたえがあります!
ホラー要素もあるのでちょっと怖いけど楽しいです!
是非インストール!!!

吉良吉影

7年前

5

中々のクオリティーなのでぜひインストールしてみてください!今までやってきたゾンビゲーの中でダントツで面白いです!

サイキ

7年前

5

宇宙船?の中を探索してゾンビを倒していくFPSです!
無料とは思えないグラフィック&クオリティなのでメチャクチャ面白い!
かなりホラーな雰囲気も中々いい感じです!
武器、ステージの種類も豊富なので楽しいですよ!
是非遊んでみてください!

RINDA

9年前

無料のゾンビゲームです!
有料じゃないよ!
ゾンビゲームをやりたいって方にはおすすめです
しかも続作も出るそうです
SFチックなゾンビゲーなのでやってみたい方はどうぞ

BULKYPIX のアプリ