Androidアプリ「The 反射神経」のアイコン

無料

The 反射神経

開発:
AtoZ Lab

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フリック入力で診断する反射神経レベルチェック

反射神経のレベルを診断してくれるシンプルなアプリです。

表示される15個の矢印を、正しい方向にフリックしていくだけ。
15個全てフリック出来た時点でのタイムからレベルを診断してくれます。遅くても1回10秒程度で終わるので、ちょっとした移動時間に診断出来ます。反射神経を測るものはパネルをタッチする方法が多いんですが、本アプリはフリックで測るのでフリック入力のスピードアップにもつながります。

結果はレベルで表示されます。
自分の反射神経が人並みか否かをぜひチェックしてみてください。
最初は20秒程度かかってしまう方もいるかもしれませんが、トレーニングしていけばスピードアップが期待できます。反射神経を鍛えたい方、フリック入力のスピードをアップさせたい方におすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

最近熱中するものがないというあなたに本アプリをオススメ!本アプリはフリック操作という非常にシンプルな操作であなたの反射神経を測定してくれるアプリですが、やればやるほどにタイムが上がっていく感覚が面白く、いつの間にか熱中してしまいます。最初はスコアも伸びませんがプレイしていくうちに能力の増していくのが嬉しくなっていきますよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カジキMAGURO

6年前

5

反射神経鍛えるのに良いかも
アプリのタイトルそのままの内容のゲームで、自分の持つ反射神経を測定するアプリ。

矢印の方向に従って、画面をフリックするだけで反射神経が測れます。

自分は卓球やってたので反射神経にはそれなりの自信は持ってましたが、測定した結果は平均的なレベルとのお言葉。ちょっとがっくり。

でも、続けて何度もやっていくうち、慣れも入ってきて反射神経が早くなっていくのは嬉しいですね。反射神経鍛えるのに良いかも。