連撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

音ゲーと格ゲーが融合した新感覚ゲーム

『連撃』は主人公の剣豪となって次々に現れる賞金稼ぎを退治するゲームです。一見すると格闘ゲームに思える内容ですが、実は音ゲーなんです。

ゲーム操作は実にカンタン。ゲームがスタートすると、画面右から赤と青い丸が流れてきます。青い丸なら画面左側、赤い丸なら画面右をタイミング良くタップするだけ。コンボを決めていくと、下に表示される剣豪が相手の賞金稼ぎを追い詰めることができます。音ゲーをしながらバトルするゲーム内容はとても斬新。タイミング良くタップをして、バッサバッサと賞金稼ぎを倒すアニメーションが魅力。音ゲーをしながら、同時に格ゲーの爽快感も楽しめてしまいます。
賞金稼ぎを倒す「勝ち抜きモード」の他にエンドレスで行う「スプリントモード」があります。2つのモードを使い分けて技術向上を目指しましょう。

音ゲーが好きな人も格ゲーが好きな人も『連撃』なら楽しんでいただけると思います。

良い点
  • タイミング良くタップして賞金稼ぎを退治する、斬新な内容
  • 音ゲーをしながら格ゲーの爽快感も楽しめる

類似アプリとの違い

本ゲームは音ゲーと格闘ゲームが融合したという珍しいアプリ。操作は流れてくる青丸と赤丸をリズムよく叩いていくだけと非常にシンプルですが、その間に画面下では敵の戦士との熱きバトルが繰り広げられています。下のバトル空間も気になるのですが、そちらに目をやると上のリズムが取れない、なんてちょっともどかしい状況になります。惑わされることなくどこまで集中して戦い続けることができるでしょうか!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

連撃

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

室長たそ

7年前

5

画面上部を流れる「赤」「青」の球が規定の位置に達したら、画面の「右側」「左側」をタップして、敵を倒してゆく、リズムゲーム要素のあるチャンバラアクション。敵を倒してゆくモード、ミスするまでひたすら修行に励むモードの2種類がある。音ゲー勢にはわりかし馴染みやすいゲームかもしれないゾ?

両儀式

7年前

5

Wi-Fi環境無しで出来るリズムタップゲーム
棒人間がまた可愛い((´艸`*))
暇な時にかなり遊べますよ!

花火

7年前

5

このアプリはリズムよくタップすると棒人間が相手を倒してくれ、どこまでいけるかというゲームです✨WiFi環境なしで出来る手軽性やシュールな見た目だけどそこに惹かれたりと太鼓の達人にはない要素がたくさんあります!太鼓の達人とは別物と言っていいです!どなたでもオススメできるアプリです!

5

太鼓の達人のように出てくる青と赤のボールに合わせて青なら左、赤なら右をタップするゲームです!

koma123456789mm

8年前

シンプルなのに楽しい。リズムゲームみたいな感じ。wifi環境がいらないのでipodの人もオススメ

カジキMAGURO

9年前

2

今後に期待
音ゲーと格ゲーの愛の子みたいなゲームで、面白いかと問われれば面白いです。でもそれはきちんと操作できるようになってから。

でもグラフィックのチープさと、反応の悪さが際立ってて素直に面白いとはいえません。凄く残念なアプリです。

しかも最初はどうやって遊べばよいかわからず・・・不親切さもあって★2つです。AppStoreで総合2位って俄かに信じられません。

marge co., ltd. のアプリ