無料

Numbers Addict™

開発:
3.24

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

シンプルなのに止まらなくなるパズルゲーム

数字の組み合わせを考えながら進めていくパズルゲームです。見た目は「落ちゲー」のように見えますが、「バブル」という数字の入った玉を自分で選んだ位置に置いていきます。同じ数字のバブルを並べればバブルは消え得点になります。その際、バブルの個数はバブルの中の数字と同じ数だけ並べる必要があります。次に配置するバブルは、「落ちゲー」同様、自分では決められず、スタンバイしています。自分で決められるのは、マスの中の配置場所です。もし近くに大きな数字があれば、小さな数字のバブルとバブルを合わせて、近くの大きなバブルと同じ数字に足し算もできます。足し算の結果、バブルが個数分並べばバブルを消すことができ、得点となります。落ちゲーの要素と、足し算、そしてどこへ配置するかでゲームの展開が決まってくる、意外とハマる要素たっぷりのパズルゲームです。

このゲームの遊び方

このパズルアプリは難易度が3段階に分かれており、初めての人でも遊びやすくなっています。イージーでは、バブルが落ちてくることがないのでゆっくり時間を考えられます。ミディアムでは5秒以内に配置しないとランダムでドロップがおかれてしまうので早さも要求され、エキスパートではさらに大きな数を繋げることも必要になってきます。ほどほどにテンポよくレベルが上がっていくので、ついついのめり込んでしまうゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.14  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あくび

3年前

3

NumbersAddict(TM)頭使います
結構ムズイ。頭を超使う。数字を組み合わせる「落ちゲー」なのだけど、なかなかうまくいかないのね。ルールはシンプルで、数字の書かれたボールを配置して消していくのだけど、書かれている数字を同じ数字のボールを、その数字分くっつけなくてはいけない。しかも、ボールを重ね合わせることで、数字が大きくなる。つまり足し算されるということ。計算をすぐにしなくちゃいけないし、配置場所も予測して置かなきゃいけないから、かなり高度。だけどハマってしまうゲームです。

4

シンプルなパズルゲー
見た目も操作も、非常にシンプルなパズルゲームですね。しかし、それとは裏腹にすごく奥深いゲーム性となっています。非常に中毒性もあるので、ついつい繰り返しプレイしちゃうんですよね。
一見ただの落ちものパズルに見えますが、足し算の要素も加わっているので、計算しながら積み上げるのに結構頭を使います。ただ色だけで判断するわけではないので、頭の体操にもなっていいんじゃないですかね。
慣れるまではちょっと難しいかもしれないですが、難易度が三種類用意されているので、初めての人でも始めやすいと思います。慣れてきたら高難易度に挑戦するなど、自分の力に合わせて選べるのが良いですね。ちょっとした時間に、ついついやっちゃいたくなるゲームです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています