タワー崩しパズル・デカルトの塔

販売元:Kouichi Tamura

最終アップデート日:2012年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月19日

赤と青のブロックのバランスを考えながら記録を伸ばすタワー崩し

積み上げられた赤と青のブロックから青いブロックのみを消しながらバランスを保たせていく、タワー崩しパズルです。

洞窟のようなフロアに存在する部屋。その真ん中にある台座の上に赤と青のブロックが混ざり合って積まれています。あなたは青いブロックのみタップして、積み上げられたタワーを崩していかなくてはいけません。誤って赤いブロックをタップしてしまったり、赤いブロックが台座の下に落ちてしまうと、ライフが減っていきます。このライフが0になるまでに青いブロックを全て消すのが任務になります。

無限に続くフロアを、どれだけ進めるかチャレンジしていくこのゲーム。赤いブロックを200個集めることで、ライフがなくなっても同じ場所からコンティニューができます。コンティニュー機能を利用して、さらに奥を目指して下さい。

良い点
  • 無限に広がり続けるフロア
  • ブロックを集めてもらえるコンティニュー機能

こんな人におすすめ

物理エンジンを利用したゲームなので、青いブロックを消すタイミングも重要になってきます。ぐずぐずしていると赤いブロックが崩壊していってしまうのでハラハラドキドキです。ジェンガのようなドキドキのパズルゲームを楽しみたい方にイチオシのアプリです。一度に何個も消そうとしたりすると、端末によってはフリーズしてしまうこともあるので、その点は注意しましょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タワー崩しパズル・デカルトの塔

販売元:Kouichi Tamura

最終アップデート日:2012年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

カジキMAGURO

10年前

3

フロアは無制限
赤と青のクリスタルブロックで組み合わさったオブジェの中から、青クリスタルだけをタップで壊して、赤をステージ上に残すというあパズルゲーム。

赤クリスタルだけステージに残せばいいと簡単に考えてましたが、実際やってみるとブロックを壊した事によってどう崩れるかまで考えなきゃいけないので難易度は高めです。

フロアは無制限ですが、代わり映えがあんまりしないので途中で飽きました。

4

青いブロックを消すタイミングが重要!
赤いブロックを床に落としてはいけないので、青いブロックを消す順番やタイミングがかなり重要です。
バシバシ消していくとすぐ床に落ちるので、最初はイライラする人もいるかもしれませんが、私は結構楽しめました。

こんな難しいゲーム、パーフェクトで進める人なんているのかしら><