マイドッグ マイルーム

販売元:pascal inc.

最終アップデート日:2017年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

自分の部屋にバーチャルペットを

バーチャルペットを飼うことができる育成シミュレーションゲームは多々ありますが、こちらのゲームでは「マイルーム」のタイトル通り、実際の自分の部屋をカメラで撮影して、そこにバーチャルの子犬を飼うことができます。子犬を選び、名前をつけたら、自分の部屋を撮影してみましょう。子犬の行動範囲のガイドラインに合わせて撮影すると、子犬が合成されて自分の部屋に現れます。ごはんやお水をあげたり、掃除をしたり、ブラッシングをしたりボール遊びをしたり、時には公園にお散歩したりと遊び方も様々。自分の部屋や近所の公園など、馴染みのある場所でリアルに子犬が動きまわるのが面白い。ちょこまかと動き回る子犬は見ているだけでも癒されます。ペットを飼いたくても飼えない方、手軽に身近なバーチャルペット体験はいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

小さい頃から犬と一緒に育って来たという方、犬が大好きで仕方ないという方にとって、ペット禁止のマンションで過ごす事は辛い事かもしれません。当アプリは、そんな犬派のみなさんに癒しを提供してくれるアプリ。もちろん本物とは全く違いますが、少しでも癒しにつながれば価値のあるアプリと言ってもいいのではないでしょうか。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイドッグ マイルーム

販売元:pascal inc.

最終アップデート日:2017年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

石狩鍋

6年前

4

ワンちゃんと戯れながらミニゲームを楽しめました。エサやりや散歩といった要素も充実していて良かったです。

セィナ

9年前

4

犬のサイズ
すっごい可愛いし楽しいです!
でもサイズ感おかしくないですか??
ダックスフントなのに胴が短すぎると思います!
ダックスフントがルンバに乗ると普通はみ出ると思います。
そういうところがリアリティに欠けてる気がします!

ko-1

9年前

3

バーチャル
犬の見た目はかなりリアリティにあふれているが、動作や表情などが特殊なので、若干不気味さもある。しかし段々愛着もわいてきて、本当にスマホ上にペットを飼っているみたいな気分になる。バーチャルペットなのだから、いっそのこと言葉をしゃべったりしてくれても悪くない。

pascal inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });