Fragger

販売元:Miniclip SA

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月5日

手りゅう弾で敵を一掃!カンタン操作で楽しめる頭脳ゲームアプリ

本アプリは、手りゅう弾で敵を一掃する頭脳ゲームアプリです。英語のインターフェースを採用しているものの、一度ルールを覚えれば支障はないでしょう。手りゅう弾のリアルな動き・爆発にも注目です。

遊び方はカンタン。画面に触れて指を上下に動かすと、矢印が動きます。左右に動かすと矢印内のゲージが変わります。ゲージの色が満タンになるほど強い勢いで手りゅう弾を投げられます。ステージが進むごとに難易度がアップして、より細かな調整や様々な障害物を利用する戦略性が要求されるでしょう。

仕事や勉強の息抜きに、本アプリをプレイしてみてください。ステージをサクサククリアできますので(スキップも可能)、ついつい夢中になり過ぎないように気を付けてください。

良い点
  • ドラッグ&ドロップ!方向と強さを決めて手りゅう弾を投げるだけ
  • ステージが進むごとに難易度がアップして、プレイの緻密さが問われる
  • ステージをサクサククリアできる(スキップも可能)

類似アプリとの違い

操作方法はよくあるスリングショットゲームと同じような感覚で角度とパワー調節が重要なポイントです。しかし、そういったゲームとの一番の違いは、爆発物が手榴弾であり、何かに当たったからといってすぐ爆発するわけではない所です。そのため、力いっぱいぶつければOKということもなく、正確なコントロールが要求される、玄人向けのゲームと言えるかもしれません。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fragger

販売元:Miniclip SA

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

9年前

5

手榴弾で敵を蹴散らすゲーム
手榴弾を使って、ステージ上に配置された敵を倒すゲームなのですが、ゲーム内容的にはケリ姫の様な感じだと勝手に思ってます。

ドラッグ操作で手榴弾の打ち出し方向と強さを決定、離せば手榴弾が放出されるので遊び方はいったん覚えてしまえば簡単です。

ステージも段階追って難しくなり頭をフル回転させないとクリアできません。ベース言語は英語ですが、直感で充分遊べますよ。

Miniclip SA のアプリ