桜金魚すくい

販売元:GIGA-RENSYA Inc.

最終アップデート日:2015年9月25日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

金魚すくいを手の平で。アプリ史上最大の癒しを貴方に届けます

夏の風物詩「金魚すくい」がポケットサイズになって私たちの前に降臨しました。リアルで可愛らしい金魚の姿、波紋を広げる水面表現などグラフィックは他の追随を許しません。アプリ史上最大の癒しを貴方に届けてくれる小粋な作品です。

肝心の操作方法ですが、本作では「傾き操作」と「タップ操作」の2パターンを設定画面から選ぶことができます。おすすめは傾き操作。スマホを水面と平行に構え、左右どちらかに傾けるとポイを水中に投下、再び平行に構えるとすくい上げることができます。まるでリアル金魚すくいを遊んでいるかのような臨場感を味わうことが可能。

金魚ちゃんの種類は全部で15種類。貴方は全種類の金魚をすくい上げることができるでしょうか。和のBGMに包まれた雅な金魚すくいをお楽しみください。

良い点
  • 夏の風物詩「金魚すくい」がポケットサイズでいつでも楽しめる!
  • 金魚の種類は全部で15種類も。すくってすくってすくいまくろう
  • 操作方法は傾き操作orタップ操作の2パターン。好きな方を選べる

類似アプリとの違い

数ある金魚すくいアプリの中でも、当アプリのグラフィックの美しさは飛び抜けています。赤や黒の金魚、緑の藻、青い水玉、鮮やかな彩りの数々は日本の夏の風物詩”金魚すくい”の美、哀愁を余すこと無く表現しています。BGMもグラフィックに劣ること無くすばらしい。アプリを遊んでいるだけで不思議とやすらぎのひと時が流れます。癒しを求める方はぜひ遊んでみましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

桜金魚すくい

販売元:GIGA-RENSYA Inc.

最終アップデート日:2015年9月25日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ショウ

7年前

3

スマホを金魚すくいのポイに見立てて金魚すくいを楽しめるゲームです。グラフィックが綺麗で涼しげな感じで夏の暑い時にはぴったりです。観賞用としてもGood!ただ有料の価値があるかを判断するのはあなた次第です。

apito

11年前

4

癒し系アプリ(^ ^)
良い点
クオリティが高くて、本当に夏祭りとかで金魚すくいしてる感じ。
水の音が涼しげ、音楽にも癒される(≧∇≦)
レベルも3段階あるので自分のレベルに合わせてプレイ出るので、長く楽しめる。

惜しい点
ポイのクオリティはちょっと…。欲を言えばもう少し水に濡れた感じとかリアルさが欲しい。

ちょっと仕事に疲れちゃった時は鑑賞モードで癒されるかも。

GIGA-RENSYA Inc. のアプリ