すべりねこ

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2010年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月9日

スルスル滑る猫を操って獲物をゲットせよ!

滑る猫を操作して、障害物を避け魚をゲットするシンプルなゲームです。

落書きのようなゆるーいデザインが特徴のゲームで、内容も非常にゆるーい作りになっています。最初はコース1からスタート。決められたコースを猫がスルスルと滑るので、左右に傾けながら操作して最終的に魚をゲットすればコースクリアとなります。

一見シンプルで簡単そうですが、難易度はかなり高め。
まるで氷の上を滑っているかのようで、思うようにコントロールするのは至難の業。コース1と言えど何度か挑戦しなければクリア出来ないでしょう。コースもレベルが上がる毎に全く違った種類のコースで更にプレイヤーを悩ませます。

猫の滑りが早くかなり苦戦するこのゲーム。
スピードとコントロールに自信のあるかたは挑戦してみてください。

良い点
  • 滑る猫を左右に操作するだけのシンプル操作

類似アプリとの違い

デバイスを傾けることでキャラクターの動きを変えるゲームはいろいろなものがありますが、このアプリはスマホの傾きにものすごく敏感に反応するのが特長です。スマホをほとんど水平にして、ほんのわずかずつ傾けないと物凄いスピードになってしまい、あっという間に穴に落ちたりコースを外れるので可愛い割にぬるくはありません。コースも、単なる縦スクロールではなく下に降りたり横に移動したり上に戻ったりするので新鮮です。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

すべりねこ

販売元:Toshikazu Aoe

最終アップデート日:2010年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Toshikazu Aoe のアプリ