Androidアプリ「おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~」のアイコン

無料

おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~

開発:
アリスマティック

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

2ちゃん住民VSおこの大戦争勃発!ちょっとシュールなかおもじディフェンス

2ちゃんでおなじみの「おこ」VS「2ちゃん顔文字キャラ」のディフェンスゲームです。

顔文字がない星で暮らす「おこ」たちが「おらも顔文字つかいてー!」と顔文字村を襲撃するという何とも理不尽なストーリーからスタートする本作。モナーやオワタ、ギコなどのおなじみのキャラたちが兵力となり、「おこ」たちの襲撃から村を守ります。

ゲームの中身はオーソドックスなディフェンスゲーム。
攻撃は勝手にやってくれるので、キャラたちを配置して襲撃に備えるだけの簡単なものですが、キャラの特徴を考えて配置する戦略も必要。兵力のもととなるコインを生産するキャラは後ろに、攻撃力の強いキャラは前に配置といった具合に戦略を練ってみてください。

ゲームで獲得したコインはキャラの強化に使えます。
新キャラも解放されるといったやり込み要素もあり、2ちゃんキャラがもぞもぞ動くシュール感がたまらないゲームです。

アプリ内課金で出来ること

のんびりと遊べるゲームなのでほとんど課金する必要はありません。しかし、最初のころから最強クラスの顔文字キャラを使っておこ達をぼこぼこにしてやりたい方や、体力が回復するのを待つのが面倒というせっかちな方には課金をおすすめします。課金することで得られるのはゲーム内で使用するコインとジェムの2つです。コインは顔文字キャラの購入・強化に、ジェムは体力回復や負けてしまったときのコンティニューに使えます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2013年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くらうん

5年前

4

顔文字が戦います。
普段は本を読むことが多いのであまりゲームはしないのですが、そんな私でもハマったアプリです。
顔文字のないところで暮らしているけれど、やっぱり顔文字を使用したい、という気持ちでやってくる敵から、自分たちの村を守るというちょっと特殊な世界観のゲームです。
特殊な世界観といっても、見たことのある顔文字がたくさん出てきます。なので、親近感を持てましたね。
敵から守るためにキャラクターを配置していくだけなので、難しい操作はしなくて大丈夫です。ただ配置するのではなく、キャラクターの特性を考えて配置すれば、バトルをもっと楽しめます。
無料で十分楽しめますが、私はたまに体力を回復するために課金して遊んでいます。
ユニークな世界観のゲームを楽しみたいという方に、ピッタリですね。

4

面白いキャラクターのゲーム
仕事柄、移動することが多いため、暇つぶしに何か面白いゲームはないかと思って、見つけたのがこのゲームです。2ちゃんでおなじみの顔文字をキャラクターとして使っているところが面白いと思いました。今まで、それほど顔文字について詳しくなかったのですが、このゲームをやっていたら詳しくなりました。ゲーム自体は、襲撃に備えて配置させるという簡単なものですが、様々な特性をもつキャラクターの配置によってバトルが変わってくるのが面白いです。基本、無料で遊ぶことができますが、課金することで強いキャラクターや回復アイテムを手に入れたりすることができるようです。私はのんびり攻略していったので、特に課金しなくても十分楽しめました。

アリスマティック のアプリ