ToonPAINT

販売元:Insatiable Genius LLC

最終アップデート日:2021年6月8日

iOS
価格:
Android
価格:165円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月2日

シンプルな写真がぬり絵感覚で芸術的な作品に仕上がるアプリ

絵を描いた事がない人でも写真を簡単に漫画風に変身させる事が出来るアプリを紹介します。すでにリリースされているようなフィルターをかけるだけの写真編集アプリではなく、自分で絵を描くように色を塗ったりして、出来上がるまでの過程を楽しめるのが特徴なんです。塗る色は写真毎に自動で設定してくれるので後は順番に色を塗るだけなので、絵が苦手な方でも大丈夫♪拡大縮小も出来るので細かいところまで丁寧に仕上げる事が出来ます。色やブラシ、陰影など細かいところまで自由に変更出来るので、上級者にもおすすめです。アイデア次第では漫画風にも、プロの画家が描いた芸術的な絵画風にも仕上がりますよ♪インパクトのある作品を作ってSNSのプロフィール画像にしてみてはいかがでしょうか?

このアプリの使い方

このアプリは、簡単に言えば写真を素材に使った塗り絵です。優秀な塗り絵アプリなので、お子さんの塗り絵遊びに使わせると面白いのでは?大雑把に塗り分けることもできますし、ピンチ操作で一部分を拡大もできるのでキレイな塗り分けもできます。色は何度でも塗り直しが可能というアプリならではのメリットを活かして、お子さんが心から納得の行く作品を作ることができます。そこらの知育アプリよりも期待できるアプリです。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ToonPAINT

販売元:Insatiable Genius LLC

最終アップデート日:2021年6月8日

iOS
価格:
Android
価格:165円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

私画伯の自画像作成
これはいい。おもしろいですよ。
私絵なんて中学校以来描いたことないんですが、細かい作業は好きな方です。
子供と一緒に絵を描いてやりたいな。でも私絵は苦手だしな・・・。と困っていた時にちょうどみつけて利用してみましたが、すごく楽しいです。写真を元に塗り絵感覚で遊べるので、絵心がなくても色彩感覚がなくても全く問題なく素敵な絵に仕上がるからびっくりです。自身のプロフィール作りなんかもこれでやっちゃいます。素敵に仕上がりますよ。

4

写真の加工が出来るアプリです
このアプリは、漫画風に白黒で写真の加工が出来るアプリです。漫画好きな私にはピッタリなアプリで、風景画を通信端末で撮って文字を入れると、漫画の出来上がりです。使い方も色々あって、良い写真が撮れたら、どの様に加工しようか考えるのが楽しみです。

miya

11年前

3

遊べるんだけどね
エッジの幅とかよくわからなかったけど、すぐに見れるので適当に押してるだけでも大丈夫(笑)
簡単にアメコミ風になるから楽しくて、カメラロールの中の画像を色々といじくった。

という感じでせっかく良い内容のアプリなんだけど、なんか回数制限のあるブラシがあったり、課金を要求されることがしばしば。
え、これって無料アプリじゃないよね?お金最初に払ったよね?と何度か確認してしまった・・・。
せっかく面白いアプリなのに落ち着いて遊べない・・・

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });