Icarus-X

販売元:NICOLAS SEVEZ

最終アップデート日:2013年4月2日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月13日

「弾を避けて敵機を殲滅」シンプルな爽快シューティングゲーム!

自動で弾を連射する戦闘機を操作して、敵を殲滅していくシューティングゲームです。

操作方法はタップした部分に戦闘機が移動するタイプと、指の動きに合わせて戦闘機が移動する2種類があります。ゲームシステムは非常にシンプルで、綺麗な3Dグラフィックの背景の中、次々と現れる敵をただ倒していくだけです。

アイテムで特殊な弾が撃てたり、バリアーがあることもありません。ただ、非常にシンプルで展開もサクサクすすむので、プレイ感は爽快です。敵をノーミスで殲滅すると高得点が狙えます。一体でも敵を逃すとマイナス20コンボされるので、全ての敵を倒しながら進むやりこみも楽しめます。

イージーモードにすれば初心者でも楽しめる優しい設計になっているので、誰にでも楽しめる爽快感あふれる敷居の低いシューティングゲームと言えます。爽快気分を味わいたい人やシューティング好きにおすすめです。

良い点
  • シンプルな弾を避けて撃つゲームで誰でも遊びやすい!
  • 敵をノーミスで倒すとチェインで高得点が狙える!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Icarus-X

販売元:NICOLAS SEVEZ

最終アップデート日:2013年4月2日

iOS
価格:480円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

5

安く楽しいゲームをしたい人にお勧め
アンドロイドでこのゲームを利用しているためiphone版より安く楽しめることが良いなと感じました。シンプルでわかりやすいシューティングゲームで以外とこのようなゲームはありそうでなかったように感じました。3Dグラフィックの背景がとても臨場感があり、自分が戦闘機に乗っているような感覚です。初心者でもすぐに操作可能な点が万人受けする秘密なんだなと感じました。操作もサクサクでコンボ数を高めることを楽しみに行っております。

チーカマ

9年前

4

シンプルなシューティングゲーム
タップかスワイプだけの操作で
とにかく敵を「撃って避ける」だけのかなりシンプルなゲームだ。
然し乍ら、3Dグラフィックが鮮明で作動はかなりサクサクで、十分楽しめる。
機体のデザインもスチームパンク風(?)で、なかなか格好いい。