100円

蚊よけフォン

開発:
容量:
1.6M
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホが蚊取り線香に?!スプレー無いときのお役立ちアプリ

夏が近づいてくると徐々に厄介なアイツが現れます...そう、蚊です。
『なんで俺ばかり刺されるんだ!』、『A型は吸われやすい』なんてやたらと刺される人にとって蚊は苦痛意外の何者でもありません。彼らの登場に合わせて、私たち人間も対策を施しておかねばなりません。

本アプリは蚊よけ効果のあるモスキート音を発信し続けるアプリ。画面上の蚊取り線香をタッチすることでモスキート音が入ります。高周波音なので少し気になるかもしれませんが、血を吸われるよりははるかにマシですよね。

もちろん、アプリだけで完全に蚊を寄せ付けないというわけでもありません。虫除けスプレーを使いながら、補助的に使うのがベストでしょう。外出するとき、草むらに行くとき、蚊と平和的に共存する為にご活用ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年4月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

3

電池の減りがマッハ
蚊が嫌がる音を出して近寄らせないらしい。今のところ刺されていないが、刺されたという報告もあるようだ。個体差があるのだろうか?
常時音を出しているわけだから電池の減りが非常に早い。アウトドアで使用する際は予備のバッテリーを持ち歩く必要があるだろう。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています